※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらか
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、家事を手伝ってくれない旦那に悩んでいます。赤ちゃんのためにも支えてほしいが、理解してもらえません。どう伝えればいいでしょうか。

おはようございます

今、妊娠9ヶ月です

今、貧血もあり体がしんどく、お腹も薬を飲んでいてもよく張るので医者からは無理せず、寝ていた方がいいと言われ、旦那はやっと週に一度、行ける時はゴミ出しをしてくれるようになりましたがそれ以外は全く、家事を手伝ってくれません

女じゃないからしんどさはわからないといいます
赤ちゃんのために食事も考えたいのですが必要ないと言われます

お腹が張って洗濯干せないと言うと、寝ながらハンガーに描ければいい。工夫が足りないといいます

お部屋もお風呂もトイレも掃除しなくても死にはしないと言います

私も、前みたいに完璧にはしようとおもいませんが、やっぱり、最低限はしないと落ち着きません

落ち着かないと言うと、潔癖とか病気とか言ってきます

普段は仕事があるので仕方ないのですが、休みはずっとゴロゴロしているので少しはやってくれると助かります

私は親とかには全く頼れないので生まれたら旦那が少し、仕事を休んでくれる予定なので家事や物のある場所など少しは覚えて欲しいのですが、なんとかなると言っています
家事も1日で出来るようになるとは思えません

どう伝えれば分かってもらえるでしょうか

お腹が張り過ぎると赤ちゃんが早く生まれ、入院になるみたいです
逆子だし、特に気をつけないといけないみたいです

初めての出産で不安もあり、どうかなりそうです

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ほのみ33

お身体大丈夫ですか?
私も妊娠9ヶ月で、今切迫で入院しています。本当に無理はいけません。その週数なら多少お腹が張るのは自然ですが、痛みを伴ったり、頻繁だと危ないです。私の場合も家事をしていたら急に痛みと張りがきてしまい、一時はこのまま生まれてしまうかも…と言われました。33週だとまだ低体重で、保育器に入らなければいけませんし、個人病院では産めません。おが嫁さんに無理させることは、赤ちゃんを危険にさらすことだと旦那様に話し理解してもらってください。
張りが強くなり、本陣痛になったらもう止められないんです。
張り止めの薬をのんでも張るのは、

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

お腹は息が出来ないくらいに強く、よく張ります

保育器からには入れるのはかわいそうです

家事を最低限はしなくてはいけない気持ちと安静にしたい気持ちと戦っています

旦那は入院したら?
    と簡単に言ってきますが.

もう少し考えますね
    ありがとーございました

• 8月9日
ほのみ33

途中で投稿しちゃいました(;_;)

わたしもずっと張りドメを飲んでましたが効かなくて今は点滴で抑えていますが、内服をもともとしていた人は点滴で劇的な効果を得るのは期待できない、と看護師さんが言ってました。何かあってからでは後悔すると思います。入院つまらないし辛いです!(泣)
旦那様には、赤ちゃんのために協力してほしい、とお願いしてみてくださいね。
なるべく横になって、安静にしてくださいね。(産後も!)

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

張り止めの点滴めもききにくきなるなんてしらなかったです

ありがとうございます

• 8月9日
らく

今、来月2歳になる娘がいます。

イヤイヤ期かな?と私もイライラしますが、私的には妊娠してからの匂いの変化や身体が変わっていく事や皮膚の痒みや便秘などの悩み、出産してから新生児の育児…の方がとても辛かったです。

男の人は残念ながら経験出来ないから、想像出来ませんもんね。
経験したら、死んでしまうかも…とかも聞いた事あります。

私が思うのは、おが嫁さん結構しっかり家事をされてたんじゃないですか?
工夫足りないって…
そんな問題じゃない!
こっちは命守ってんだ!
と発狂したくなりますヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!

もう、放っておくのは無理ですか?
気になるポイントが違うので、分かって貰うのは難しいとおもいますよ?

部屋汚くても死なないね(笑)
って。

産まれてからしっかり先生から旦那さんに、母体は休ませる必要がある事を説明してもらって、それからどれだけ大変かをわかるしかないかもですね。

勇気いるかもですが'`ィ(*´ェ`*∩

• やわらか

やわらか

こんばんは

御礼が今になりすみません

ちょうど、9日に切迫で入院になっていました

すみません

• 8月21日