※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよし
妊娠・出産

便秘でマグラックス処方され、中止後の解消法を知りたいです。現在はヨーグルトや水・牛乳、散歩を試していますが、症状が改善せず困っています。

便秘でマグラックス(マグミット)を処方され、体質に合わなくて中止された方いらっしゃいますか?
中止後の便秘解消法はどうしたか教えて欲しいです(>人<;)

現在13週で6〜7週から便秘が酷くなってきたものの、最初はヨーグルトで改善されてしばらくは順調になりましたが徐々にヨーグルトが効かなくなり朝イチで水や牛乳を飲むと出る時もあるのですが少し押し出される程度でスッキリ出ることはなく(T^T)

10週位までは吐く事が多くて出るものがない感じでしたが、最近は食事がそこそこ食べられるようになった分余計に溜まって苦しいです。

汚い話ですが、ここ10日程は硬い便の後に軟らかい便が少し出てしみたりするので、このままでは確実に痔になりそうでなんとかして便秘を改善したいです。

今やっているのはヨーグルトと朝イチの水と牛乳、体調の良い時のみ散歩(つわりが続いておりあまり出来ていません)位です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆるゆるり

便秘しんどいですよね(;´Д`)
私は妊娠中はバナナにヨーグルトときな粉をかけて朝食にしていました😋効きました🎵
あとは、アボカド+納豆も。
トウモロコシ+水分もよく効きました✨
ルイボスティーが良いという方もいらっしゃいますね(^^)
暑い中つわり大変ですね💦
体調気をつけて乗り切ってくださいね😊😊😊

• ともよし

ともよし

便秘しんどいです(T^T)
    朝イチバナナヨーグルトやってたんですが、効かなくなってしまって(T^T)
    きな粉試してみようと思います。
    水分なるべく摂るようにはしてるんですが、汗や尿でばかり出ていっている感じです(>人<;)

ありがとうございました。

• 8月9日
sena

ラキソベロンという薬は試されましたか?少し不確実なので先生などに聞いてみてください‼︎目薬みたいな液体なので量は自分の体調に合わせて使えます!ちなみに私はオカラやヨーグルトにはオリゴ糖やきな粉を入れて食べてました、あとは、水分はこまめに。あたはキャベツや根菜類食べてました〜

• ともよし

ともよし

ラキソベロン、ママリでよく出てきますよね。
    病院がお盆休みに入ってしまったので、どうにもならなかったら他の病院ででも受診検討します(T^T)

おからやきな粉試してみます。

• 8月9日
ゆうひ

おからクッキーオススメです!
楽天などで売ってるおからクッキーをよく食べてました!カロリー低いし、お腹も膨らむので体重も9キロ増で出産できましたー!
で、肝心のお通じの方ですが、元々便秘症ではなかったので、ゆるくなってしまうほどでした(´ε`;)便秘薬なしでも毎日出てましたよー(^^)

• ともよし

ともよし

おからクッキーそんなに威力あるんですかΣ(゚д゚lll)
    是非試してみたいと思います。
    便秘とサヨナラしたいです。

• 8月9日
ゆるゆるり

ドライフルーツは食べられますか??
ドライいちじくも効きましたよ♥トルコ産のお砂糖使ってないものを1日に2個か3個食べてました*\(^o^)/*

• ともよし

ともよし

妊娠前は大丈夫だったんですが今はどうかわかりませんが、旦那さんも好きなのでとりあえず試してダメなら旦那さんに食べてもらいます。

• 8月9日