※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

みなさんならどっちにしますか?土地&ハウスメーカーについてです。a.大…

みなさんならどっちにしますか?
土地&ハウスメーカーについてです。
参考にしたいのでお願いします!

a.
大きな分譲地
30件くらい一斉に家が建ちます
スーパーやコンビニが近い
→地元のハウスメーカー
(提携の大手ハウスメーカーもありますが予算的に地元のハウスメーカーになりそうです)

b.
ちょっと奥まった分譲地
2件既存の家があり8件新築が建ちます
周りが林なので周りを気にしなくて良い
浄化槽
→三井ホーム

どちらも同じエリアですが、若干bの方が駅近です。

コメント

ひな

私ならaを選びます。
三井ホーム可愛くて捨てがたいですが
スーパーやコンビニがちかく、bのほうが若干駅近ってだけで許せる範囲なら
将来のことも考えてaかなと思います!

• 凛

ありがとうございます!スーパーやコンビニが近い方が暮らしやすいですよね!!

• 9月28日
ちょろまる

周りが林だと虫が出そうですね💦
私ならaにします(*^^*)

• ちょろまる

ちょろまる

金額、bが魅力的ですね!
    奥まっているとのことですが、車の移動などは問題ないですか?

• 9月28日
  • 凛

ありがとうございます!太い道路から300メートルくらい奥に入るだけなので、車の移動は困らないです(^^)
    わたしも虫が気になっていました(^^;)建てる場所は林に面していないし、そんなに広範囲の林ではないのですが、、どうなんでしょう(^^;)

• 9月28日
  • ちょろまる

ちょろまる

行ってみて確かめるしかないですね💦
    私は、虫が苦手なので。。
    私は、何度も行って確かめましたよ(*^^*)
    ちなみに三井で建てました‼️

• 9月28日
  • 凛

1回行った時はそんなに気にならなかったのですが、、もう少し調査してみます(^^)
    三井ホームなんですね♡どうですか?身近に三井ホームで建てた人がいないので、よかったら住み心地など教えてください(^^)

• 9月28日
凛

大事な土地の金額を書くのを忘れました(>_<)

a.1100万円
b.800万円

です!!

tsuma2

私もaにします!スーパー、コンビニが近いのは、はずせない好条件です💛

bの三井ホームの分譲地で、隣人の方もきっと変な方は住めないと思うので、そこは魅力的ですが、浄化槽が少し気になります💦

• 凛

スーパー、コンビニは近いと便利ですよね!!
    わたしも浄化槽がきになります(>_<)三井ホームの人は下水道と変わらないと言いますが、、そんなことないですよね(^^;)

• 10月1日
  • tsuma2

tsuma2

浄化槽ごめんなさい💦本音を言うと私はだいぶ気になります😭
    三井ホームの方は営業でそうおっしゃると思いますが、
    汲み取り車が定期的に来ることに変わりはないので、ね💦💦

今後、浄化槽からいつか下水に変わる可能性はあるんでしょうか🤔

• 10月2日
  • 凛

きょう三井ホームから嬉しい連絡がありました\( ˆoˆ )/下水道が通っていたらしいです♪前向きに考えられそうです(^^)

• 10月2日
  • tsuma2

tsuma2

それはそれは!おめでとうございます🎉よかったですね!!建てたいところで建てれるのが一番です❤️

• 10月2日