※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊活

風疹ワクチン接種について、妊活中の方が悩んでいます。要抗体検査か、ワクチン接種か迷っています。

妊活中に風疹ワクチン接種は受けましたか?
旦那様も一緒にでしょうか?
接種後は三カ月間避妊でしましたか?
まず抗体検査をしようか、ワクチン接種してしまおうか迷っています。

コメント

妊活中に夫婦で受けました‼︎

まず、抗体があるか調べてもらい二人とも無かったので
風疹麻疹の混合ワクチン受けましたよ⊂(ˆoˆ)⊃!

もちろんそのあとは3カ月避妊しました!

はる

私は抗体検査を受けずにワクチン接種をして、避妊後に妊活をはじめました。

・抗体検査からの場合
抗体を持っていることがわかれば、すぐに妊活に入れるのが良い。
ただし、抗体がなくワクチン接種を受けられる場合ですと費用が抗体検査の分余計にかかる。

この事をふまえて、ちょっと待てば良いんだし!と思い私はワクチン接種を受けました。
自分が抗体を持ってれば良いので、夫には接種させていません。

カブカブ🎶

妊婦健診の時に検査があって、引っかかりました。(´°ω°`)

私の住む市は、妊娠希望の女性と妊婦と同居の夫は無料でワクチンが接種できます。

2年も不妊治療してたのだから、先に言って欲しかった…が正直なところで、妊娠中に旦那だけワクチンを接種し、私は産んでから接種しました。

友達は、接種後の避妊はドクターからきつく注意があったと言っていました。

くまはる

抗体検査はせずに夫婦で接種しました。検査して抗体がなければ接種しなきゃいけないし、検査にお金も時間もかかると思って検査しませんでした。
わたしは避妊は2カ月と言われたので2カ月は避妊しました。

cocoa

結婚してすぐに夫婦で受けました。
抗体検査しないで、ワクチン接種しました。
接種後の避妊期間は守りました。

先日の妊婦検診で抗体があることが確認できて、接種してよかったと思ってます。

モモリンチョ

抗体があるか検査して、二人ともあったので注射しませんでした~!

こんちゃん

私は抗体が少なかったのでワクチン接種しました。
2ヶ月避妊して妊活再開しました。
検査にもお金がかかるし結果が出るまで時間もかかるので、検査せずにワクチン接種する方もいますよ。

mahilo

みなさん、ありがとうございます!調べたところ妊娠希望の女性は無料で抗体検査ができるようなのでさっそく行ってきます。
一度、数年前にワクチン接種をやっているので抗体があればいいですが。

他の場所は夫婦で無料のところがたくさんあって羨ましいです。

夫も話したら抗体検査をまず受ける気になったようです。

たくさんのご回答ありがとうございました!