※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
産婦人科・小児科

喜多見・成城・狛江・登戸周辺でオススメの産婦人科はありますか?里帰りを考えているのですが、出産費用が気になります。

東京都世田谷区でオススメの産婦人科はありますか?
特に、喜多見・成城・狛江・登戸あたりで教えて頂けると嬉しいです!

実家が世田谷区喜多見なのですが今回は里帰りするか悩んでまして。。都内というか関東は出産費用が高いのがネックですがいいところがあればやはり里帰りしたいなと思いまして。

コメント

ことり

予約が取りづらいらしい&健診費用が高い&超有名ですが…
わたしは成城の生育医療研究センターで産みました
無痛と、LDRがよかったのと、高齢出産だったので選びました
ハイリスクな妊婦さんが多いので、ちょっとしたことで予約した日にち以外に急患で診察に行くのは抵抗がありましたが、やっぱり大きい病院なだけあって、安心感は桁違いです
もちろん、急患で診察に行っても、冷たくあしらわれる、などはないですよ😊
先生や看護師さん、助産師さんも皆優しかったです

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    成育は紹介状いりますか??
    ハイリスク妊婦さんには設備が充実してるしいいですよね!
    うちの息子も帰省したときに風邪こじらせて成育に入院したことあります!広いですよねー(笑)

    • 9月28日
  • ことり

    ことり

    成育は紹介状必要でした!

    • 9月28日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

登戸の鈴木産婦人科は途中まで通ってましたが良かったですよ♪

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    息子の1ヶ月検診を受け入れてくれた病院だったのですごくいい印象で気になってました!
    混んでますよね、、

    • 9月29日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    混んでました(>_<)私が通ってたの本当初期のうちでしたが、混みすぎて悪阻の時期かなりしんどかったです。

    • 9月30日
mmmwww

狛江駅からバスで15分の調布にある金子レディースクリニックが良いですよ( ˊᵕˋ )
予約は取りずらいですが、とても丁寧で人気の産院ですよ✨

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    確かそこで友人が出産したことあります!調べてみます!

    • 9月29日
ぴっぴ

登戸なら鈴木産婦人科
狛江なら保坂産婦人科(病室狭いw)
成城なら成育医療センター(健全妊婦さんは受け入れ難しい)
喜多見…には産院ないような…🤔⁇

候補に入っていませんが調布駅前の飯野病院でも良いかもですね◡̈

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    喜多見に産院はないので周辺で探してました!
    保坂さんは狭いんですね(笑)

    調布も候補に入れて調べてみます!

    • 9月29日
poco

成城マタニティクリニックで産みました!
成城学園前駅からバスで5分、歩いても15分くらいです!助産師さんはみんなしっかりされていて、院内も綺麗で食事はとても美味しかったです(*゚v゚*)
2人目もここに決めてます♡

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    そこが1番実家から近いので検討してたんですけど、分娩予約しなきゃいけないし、友人の奥さんがそこで看護師さんとして働いているのでやめようかと思ってました(笑)

    • 10月5日