※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠後のストレスやつわりで大泣きし、旦那と喧嘩した経験あり。里帰りを考え中。妊娠中のメンタルや旦那との関係について相談したいです。

いつもお世話になっています。
妊娠後、自宅に引きこもっている事が多いせいかストレスで、大泣きしてしまいました。
つわりが辛いのが原因だと思うのですが…。
些細な事の積み重ねで、旦那にイライラしてしまい喧嘩になり、気持ちを吐き出してだいぶスッキリしましたが、妊娠ってこんなにもメンタルにも影響するんだなーと。
もう早めに里帰りしようと思いましたが、妊娠中メンタルの変化、旦那にイライラありましたか?

コメント

ひなくんmama♡

私もまさにそれでした!
毎日声出して泣いてました。
吐きづわりで4キロ痩せて
食べれない飲めない状態が
続き、旦那さんに当たり散らしてましたぁ(´;ω;`)

• もんち

もんち

一緒ですね~。配慮がないというか…。
    食べ物、タバコの臭い、狭い部屋でいい加減にして!!と溜まりに溜まりました。

• 8月8日
ぱんだ

それくらいの時期は
身体の変化や生活の変化に慣れず
よく旦那にぶつけてました!笑

でも安定期に入るくらいに
落ち着いてきて
旦那もお腹が大きくなってきたのを見て色々自覚したのか
凄く優しくしてくれました!

せっかくですからリラックスして
自分の時間を楽しんだ方が良いですよ!

• もんち

もんち

安定期が待ち遠しいです(*_*)
    旦那は、まだ初期なのでなにかあったら困ると、私の側にあまり寄ってきません。
    ちょっと極端な感じです(笑)

• 8月9日
むぅぅ

私も何度か泣きました(ノ∀;`)旦那にイライラすることはなかったですが、家事もろくにできない状態で申し訳ないのとつわりが辛いのとで、精神的に不安定になり仕事から帰ってきた旦那のところに行ってシクシク泣いてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

夢で泣いていて目が覚めたら本当に泣いていたり、ドラマ見て泣いたら止まらなくなって泣き続けたり、本当にその頃は不思議な精神状態です。安定期に近づくとそれも減ってきて、今は普通ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• もんち

もんち

やっぱり泣くのは普通なんでしょうね。
    いつまで、つわりが続くんだろうと嫌になりますが、頑張って乗り越えます。

• 8月9日
(*´∀`)☆

安定期入ったけど、今まさにその状態です!

今日も、熱があり、辛いのに、布団取り込んだりしてたら、泣けてきて、旦那にラインしても見ないし、イライラ…
帰ってきたのが、23時で、爆発🔥😭💣
仕事なのは分かってるけど、旦那に当たってしまいます(>_<)

旦那も受け止めてくれるし、良く気遣ってくれる優しい旦那さんなので、申し訳なく、自己嫌悪になります(笑)

• もんち

もんち

返信遅れてすみません!
    うちの旦那も優しい方なのですが、どうにも今は駄目なんでしょうね。
    イライラしっぱなしです。
    お互い、いつか終わると思って乗りきりましょう!

• 8月9日