※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
妊娠・出産

妊娠中の検診で胎児の体重が小さいと言われ、病院での検査や入院が必要かもしれないと言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日の妊婦検診で胎児の体重が860gほどしかなく小さいと言われました。 見るかぎりでは異常はなく元気そうとのことでしたが明日すぐ総合病院で検査をするよう言われ、入院もあり得るので準備もしてくるようにと。。
前から小さめと言われていましたが、まさかこんなことになるとは思わず動揺しています(;_;)
同じような経験された方いましたらご自身の時はどうだったかなどなんでも構わないのでお話を聞かせてください

コメント

まほたむ

同じく28週1日の妊婦です!
今、切迫早産で自宅にて絶対安静状態なのですが、27週の時は790グラムしかなく小さいと言われました…

昨日行ったら、960グラムまで増えていました!
相変わらずお腹の張りは治らないし、お腹は下がり気味、子宮頸管短い状態です💦

お腹が張ってると大きくなれない場合もあるみたいです😢

質問の答えになっていないのですが、つい同じ週数で赤ちゃん小さい状態だったので反応してしまいました!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

• 朔

だいぶ一週間で成長されたんですね!
    逆子だから小さく出てる場合もあると言われたのですがとにかく明日が心配になります(;_;)
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月27日