※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ
その他の疑問

子どものことでも旦那のことでもないのですが…いつも疑問で…私は虫割と…

子どものことでも旦那のことでもないのですが…いつも疑問で…
私は虫割と平気な様です。バッタカマキリトンボ蛾イモリ蜘蛛ゴキブリ(毒とか針がなく、見た目がグロテスクでない奴なら)手でつかんで外に放り出せるのですが、それが普通だと思ってました…
高校生の時、教室によく虫が入って来るんですけど、
女子、きゃ〜〜ぎゃあ〜〜むりむりむり。
男子、ぼけ〜〜
って感じで、私が外に出してあげたら英雄扱いで、ん???って思ってました(・_・;
女子なら怖がった方が可愛い?とか変に考えたり…

なので、よく見かけるGが出て恐怖で、涙が出て、旦那が帰るのを待ってとか言う投稿が、全く理解できず
むしろ巨人に毒ガスシューシューされながら追いかけられる虫の気持ちになって、可哀想?というか怖いだろうなと思ってしまいます💦
同じ様な方いないですよね…すみませんくだらない質問で(・_・;

コメント

る

たくましい。ぜひ結婚したいです笑

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます?
    逆に何がそこまで怖い…?のか叫ぶほどなのか謎で💦

    • 9月27日
  • る


    一応医学的に、本能的に怖くて当然という論文も出てますよ😂
    ヒトには備わっていない動き、足の速さなどが本能的に恐怖を与えるらしいですよ〜!
    なのでハラさんの方が珍しく異端なタイプです😂✨ほんとに羨ましいです😂✨

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    そうなんですね((((;゚Д゚))))!
    うん、確かにシャカシャカ走るけど…それをゲットできた時の嬉しさが優って…😅💦

    • 9月27日
A

うちの母がそうです😂😂
私は蛾とゴギブリだけはダメですがコオロギとかミミズとかは大丈夫です笑
旦那は虫は全て無理で情けないです。
子供が大きくなったら一緒にセミ取りにでも行きます笑笑なんでしょうこの回答笑

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます、
    なんなんでしょうね😂笑
    コオロギなんて発見したらテンションあがります↑↑
    かわいいー(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️ってなります❣️

    子どもは虫大好きな子いますもんね!ポケモンGOするより健全でいいです😊

    • 9月27日
sa

そうなりたいです!!
一緒に住んで欲しいです😭笑

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!
    虫無理ですか?あんなに可愛いのに🤤

    • 9月27日
ゆき

うらやましすぎます!!
うちは家にカマキリやバッタが
入ってきたときですら
もう涙目になります😂
G出たときは子供たち連れて
外に出たいくらいです😂

上の方と同じく
ぜひ結婚したいです😂笑

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!

    でもそのうち息子さん虫捕まえて持ってきたりしそうじゃないですか😅?

    • 9月27日
  • ゆき

    ゆき


    それがうちの息子も
    家の中で虫見ると
    「ママー!虫いる!やだー!」
    って言いますよ😂
    これから虫捕まえるように
    なりますかね?笑

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    親が無理だと子どもも嫌なものだって覚えて、無理になっちゃうのかもですね😂
    でも小学校とか行き出して、友達が捕まえまくってたら、安全なものなんだって学習して捕まえてきますよ、多分😂

    • 9月27日
  • ゆき

    ゆき


    男の子で虫が苦手で
    きゃーきゃーなるのは
    情けないので、
    なんとかしないとですね😂
    小学校行きだしたら自然に
    捕まえてくるようになれば
    いいですけど…笑

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    まだ2歳なので❣️
    大丈夫ですよ〜😊
    ゆきさん的には試練ですが(°▽°)

    • 9月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も全然虫大丈夫です😎⭐️
逆に虫より虫にいちいち騒ぐ女の方が気持ち悪いとさえ思います(笑)

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます😊
    ですよね!すっごい共感です!

    え…?そんなに?ってぐらい叫んで逃げて、私の肩掴んで背後でフルフル…
    演技かな?って思う時もありますが、本人は死活問題なんでしょうか😅

    • 9月27日
ぴよちゃん

私も基本的に平気です^ ^
巨大グモとカマドウマだけどうしても無理ですが。笑
主人がゴキブリが無理で、出ると涙目になるのでなんだかなぁーと思いながら私が仕留めてます😂笑
田舎育ちだから虫に耐性があるのかもしれません🤔

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!
    女郎蜘蛛は手でいけますが、アシタカグモはホウキとチリトリ無いと無理です💦カマドウマ懐かしい!久しぶりに聞いた😂笑
    ご主人可愛い😍!なぜか男性がそんな感じだと守ってあげたい?と思えます😂
    やっぱり田舎は〜ですよね!私も山、海、川育ちなので大丈夫なのかもです!

    • 9月27日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    アシダカはさすがに手じゃ無理ですよね💦笑 前実家にアシダカサイズのなんかごついタランチュラみたいな骨格のがいた時はさすがに「ゔぉっ!」となりました。笑
    カマドウマ滅多に出てこないですが、あれだけはちょっと気持ち悪いですね …😭
    そうなんですよね!母性本能が働くのかなぁーと。笑
    小さい頃はカブトムシやセミ、カエルなど捕まえに走り回ってましたね👍笑

    • 9月27日
ℛ ♡...*゜

わたしも是非結婚して欲しいです😂😂

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!
    虫無理ですか…😰?Gも基本悪さはしませんよ〜😊
    存在が悪と言われれば言い返せませんが…💦

    • 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    子供が産まれてからはクモは殺せるようになりましたが、Gは無理です😭😭😭
    すごいです😭😭😭

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    Gもじぃ〜〜っと見てたら(親父ギャグではないです💦)つぶらな瞳で可愛いなって思えてきますよ♪
    Gはご主人担当なんですね!
    そのぐらいの方が可愛いかなって思う時もあります😅ご主人も頼られて嬉しいだろうし…

    • 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私18年間Gがいない北国に住んでいたので、気持ち悪いというより未知の生物って感じで😓💦
    可愛く怖がる程度ならいいかもですが、わたしは死ぬほど怖がるので面倒に思われてます😓

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    そうなんですか(°▽°)!それは怖いですね💦
    北は生息してないんですね(´⊙ω⊙`)
    ようこそGの世界へ😊❣️笑

    • 9月27日
my

虫自体は全然平気ですが
セミとハチだけはトラウマで苦手です( ;∀;)
ゴキブリはティッシュもめんどうなので手で掴んで外に出すと旦那に
「にどとおれにさわるな!!」ってキレられたのでそれからは旦那が見てるとこではティッシュ使ってます(笑)

確かに男子も女子も虫が入るとぎゃーぎゃー騒いでた記憶がありますね(´Д`;)

私は虫よりも鳥がダメで近くにいるだけで冷や汗が止まらなくなります(´;ω;`)

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!
    虫トラウマある人結構いますよね💦
    顔にGが飛んできたとか😅

    そーなんです💦ぺって出すと、軽蔑されます😭なぜ…

    鳥⁉︎鳥ですか⁉︎何か酷いことされたんですか😰?

    • 9月27日
  • my

    my


    セミは2回追いかけられた事があって、
    ハチは知人がアナフィラキシーで亡くなったのでそれからはトラウマです( ;∀;)

    すっごい冷たい目で見られますよね(((゜Д゜;)))
    出してやったのに!って感じです( 笑 )

    鳥は小さい頃大好きだったんですが
    大きくなるにつれて何故か一切受け付けず特にトラウマもありませんが
    ペットショップも鳥がいると入れません( ;∀;)

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    蝉って向かってきますよね😂
    そうなんですか⁉︎蜂で…😰

    ですよね。なんかイラっとします💢
    手で掴もうとしたら、ヤメろ!ってマジギレで割り箸でつまんで出しました💦

    そんなことあるんだ…(°_°)
    鳥ってよく分からん菌持ってたりして汚い?イメージはあります😅

    • 9月27日
deleted user

虫怖いんじゃなくて
気持ち悪いんですよね(−_−;)
あの見た目、、(−_−;)

きゃー!!!なんて
言いませんねまじでビビったら
ものすごい、どすの利いた声で
”うぉ、、っっっ!!!!”って
なります。🤣

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!
    確かにゲジゲジとかは気持ちわるって思います💦

    素でビビるとそうなります!私も😂
    きゃー言える子はまだ余裕があるのかもです(´-ω-`)

    • 9月27日
deleted user

病的に虫が苦手です💔蜘蛛だけは割と平気なのですか、羽虫系は本当に。。触れてしまったら死にたくなるくらいです😭

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎私の周りも、なぜか、ヒラヒラ飛んでるやつは特に無理って子います(・∀・)
    私的には不思議で…
    モンシロチョウとかめっちゃ可愛いなって思うのですが…🦋♡

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蝶々もダメです〜😭
    虫嫌いな人あるあるだと思うんですが、なぜか嫌いな人に限って蝶々やトンボにによく止まられるんですよね💔本当やめてほしいです😭😭😭子供の頃は好きだったのに、いつからか死ぬほど嫌いになっていて、自分でも不思議です💨

    • 9月27日
  • ハラ

    ハラ

    ええ〜〜(´⊙ω⊙`)!
    ちょうちょなんてふわっふわっですよ♡
    そんなあるあるあるんですね😂笑
    虫ヘーキな人は無関心で、止まられても気づかないってのもあるかもしれないです😅

    • 9月27日
ままり

私は飛ぶものが苦手です。鳥も…
なので、飛ばない虫は平気です。
自分の能力を超越してるから無理なんだって解釈してます😂
本当に本当に羨ましいです😢

  • ハラ

    ハラ

    ありがとうございます!褒めていただいて?嬉しいです😊自分の特殊能力だと思うことにします❣️
    鳥もですか⁉︎
    確かにGは飛べるしシャカシャカ走れるし、人類は滅びてもGは生き残るって言われるくらい生命力強いですもんね😅💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私と結婚して下さい😂💓(笑)

  • ハラ

    ハラ

    お願いします😂笑
    旦那要らん!

    • 9月27日