※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
その他の疑問

子供の帽子を無くしてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)近所のスーパーです。一向に…

子供の帽子を無くしてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
近所のスーパーです。
一向に見つかりません。確実に、スーパーで落としたのですが人が落とした帽子なんか拾って、持って帰るなんて行為普通するのでしょうか?

偏見やたまたまかもしれませんが地元では無くしてもすぐに見つかることが多くて、旦那の地元の田舎にきて無くしたものが戻ってきた試しがありません。

酷い話です。子供が落とした事に気付かなかった私にも落ち度はあると思いますが、お気に入りの帽子で本当悲しくて悲しくて。

誰かのせいにしてるから落し物をまたしてしまうんだと言われてしまったらそれまでですが、落としたからといって持っていく人が近所なり近くにいる事自体気色悪くてこの地が嫌いになりそうです。

それか今までが、恵まれてたのでしょうか。

悲しすぎて当立ち直られそうにありません。

同じように紛失して見つからなかったを経験された方いらっしゃいますか?

やはり警察に紛失届けだした方がいいのでしょうか?
今の所スーパーのサービスカウンターで聞いただけです。

コメント

ママ

うちも片方ですが、靴下無くして、すぐに気付いたから何回も歩いた場所を探したり、サービスカウンターに問い合わせしましたがなかったです。
もしかしたら捨てられた?とか持っていかれた?とか思いましたが、なんだか気持ち悪いですよね😂

• I&S&K

I&S&K

回答ありがとうございます!

やはりないとそう思ってしまいますよね(´xωx`)
    本当、気持ち悪くて…無くなった今行方が分からないのは仕方ない事なのですが、気が滅入りますね。

• 9月26日
ピノピノピー

以前警察の落し物担当をしていました。
お子様の帽子気になりますよね。
スーパーは、大きいスーパーですか?
スーパーで落し物をした場合、他のお客さんが店員さんに渡したり、店員さんが巡回している時に見つけて、店員お店で管理していることが多いのですが、お店の店員さん全員がその落し物を預かっていると知らない事もあります。
なので、何日か時間を置いてから、再度問い合わせをしたほうがいいですよ。
あと、警察にも届出は絶対した方がいいです。
そのお店の中で拾ったのに、何日かして警察に直接届ける人も稀にいます。
あと、お店の店員さんは落し物を警察に届ける義務があるので、もし店員さんが届いているのに見落として警察に渡していても、警察が気が付いて、連絡をしてくれる事もあります。
時々ですけど、お店の大掃除をすると思わぬ所から、落し物が出てきたって半年以上前に落し物の届出をしていた物を返すって事もあったので、あまり落ち込まないでください☺︎

• I&S&K

I&S&K

コメントありがとうございました!
    一押ししてもらい、先程紛失届だしてきました(❃´◡`❃)警察の方がいうには、紛失物はスーパーで落としたとしても全体的に回収されるのが一週間後とのことでもしかしたら何処かに届けられてるかもしれないし、ないかもしれないですが…との事でした!

ですが少し心が救われたので、もし見つからなくても質問の時よりは受け入れられると思います!

紛失届出しに行って良かったです!

ありがとうございましたヾ(*´エ`*)ノ 

• 9月28日
  • ピノピノピー

ピノピノピー

グッドアンサーに選んで下さってありがとうございます😊
    大小関係なく、気に入っていた物がなくなると、落ち込んでしまいますよね😥
    もしかしたら、警察の方から案内があったかもしれませんが、各都道府県別に警察はホームページを持っています。
    そのホームページに落し物をネット検索できるページがあるので、そちらも活用して見てください⭐️
    早く見つかることを願っています。

• 9月28日
kirimaru

今はフリマアプリとかで転売する人もいますからね(>_<)人が楽しんでいるディズ○ーとかでもベビーカー盗まれたり、それを転売したり、電動自転車もしかり。。
今は悲しいですけどそういう世の中ですよ(>_<)戻ってきたらラッキーぐらいに思ってしっかり自己管理しないともっと大事な物も無くしてしまうので気を付けたほうがいいかもしれないですね。

• I&S&K

I&S&K

そう!それをすぐ疑って、かなり検索してます(笑)

最悪そこで見つかって欲しいとさえ思ってしまいます。

そうなんですよね、自己管理身にしみます。

コメントありがとうございました(❃´◡`❃)

• 9月26日
  • kirimaru

kirimaru

メルカリなら新しい順で検索かけたりできるので、最近の人が出品したとして、発送元が近ければ可能性大ですね!!💦
    私も外国だお気に入りの自分の帽子を取られたか無くしたかしてしまって、原宿の同じお店にまた同じものを買いにいった事があります(笑)10年以上前ですが。今の時代は転売が真っ先によぎってしまいますね。

• 9月26日
かびるんる〜ん

私も傘を忘れて、すぐ取りに戻ったらありませんでした。拾って持ち帰って、リサイクルショップとかに売ってるとか??そういう人いそうだなって思います。

• I&S&K

I&S&K

傘とかも多そうですね(´xωx`)

リサイクルショップ!成る程!ちょっと見に行ってきます!

回答ありがとうございました!

• 9月26日
mamari

サービスカウンターで聞いて、届いたら電話してもらいましょう。電話がなければ諦めます。
紛失届出すほどの高級な帽子なら別ですが😅
持ち帰ってる人がいたら、気持ち悪いですが、持ち帰ってるかどうかも分からないので、なんとも💦

• I&S&K

I&S&K

一応電話も教えておき連絡待ちです。2日経ちました。

高級というよりは、秒で購入手がついてしまうくらいの人気作家さんの物でやっとゲットしたので使用感はかなりあったのですが思入れがあって(´xωx`)

もう少し待って見て見つからなければ、紛失届だしてみます!

そうですよね!紛失の度に人を疑ってしまうのも本当嫌になっちゃいます。

回答ありがとうございました(❃´◡`❃)

• 9月26日

今まで恵まれていたんだと思いますよ(^^)
私は落し物があったら必ず届けますが、自分が落とした時は諦める気持ちでいます(;o;)
なので、そんな経験から落とさなくなりました!!

• I&S&K

I&S&K

やはり恵まれてたんですね!現金入りの財布でさえ見つかってたので、本当学習能力なくてきっと世の中は優しい人ばかりと思う所がどこかあったのでこれからは落とさない無くさないを意識していきます!

回答ありがとうございました(❃´◡`❃)

• 9月26日