※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

18週2日の時期は横になっている時に胎動が分かりやすく、仰向けで膝を立てている時にポコポコ感じることが多いです。20週を過ぎると立っているや座っている時でも感じやすくなります。

18w2dになりますが、この時期の胎動は横になっている時が1番分かりやすいんですかね?
仰向けで膝を立ててる時が1番ポコポコします
20w過ぎれば立ったり座ってても分かるようになるのでしょうか🍎

コメント

そら

こんにちは!
私の場合は、仰向けが一番胎動を感じます。
20周目くらいから、歩いてるときや座って作業してるときでもぽこぽこわかるようになりましたが、やっぱり今でも仰向けが一番感じます。でもたまに仰向けでいると、お腹がはってしまうので横向きになってます!

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    やっぱり感じやすい体勢ってあるんですね!
    20w過ぎてからの胎動が楽しみです

    • 9月26日
  • そら

    そら

    仰向けってあんまりよくないとも聞くんですが、母体が苦しくなければ問題ないと先生にも言われました。
    ぽこぽこ動くようになってから愛おしさが増しますよ(✽ ゚д゚ ✽)
    楽しみですね!

    • 9月26日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    そうなんですね!でも仰向けに寝てるとお腹がよく張るんでやっぱりよくないんですね。
    今はまだポコがたまにあるぐらいですが、ポコポコするのが楽しみです😊

    • 9月26日
omochichan

座ってる時も、立ってお料理してる時なんかもよく動いてるな〜☺️と分かります✨

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    いつから座ってる時も、立ってる時も分かりましたか?🍎

    • 9月26日
  • omochichan

    omochichan

    私は胎動確信してから早かったです!20週になる前に運転中に胎動を感じてました(^^)

    • 9月26日
*himetaro*

おはようございます(u∪u*)☀

私の場合は膝を立てて仰向け
で寝ている時が一番分かりや
すく最近になっては普通に過
ごしていても感じるようにな
って来ましたo(^-^o)(o^-^)o

もう少し経てば普段もわかる
ようになると思いますよ~💓

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    もう少しで20wなんで楽しみです😊
    普段でもポコポコしてるのが分かるとますます可愛さマシそうですね😄

    • 9月26日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    個人差はあるとは思います
    が普通に感じるようになる
    と更に可愛さが増しますw

    本当に楽しみですよね~💓

    私も何度妊娠しても胎動が
    感じるまでは心配で胎動を
    感じるようになったらなっ
    たで1人楽しんでます(笑)。
    旦那に変人言われました←

    • 9月26日