※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

2週後の検診で性別が分かるか心配。前回は16週で聞けず、20週を待っている。皆さんは何周で性別を知った?何も言われなかったら聞いてもいい?

2週間後の検診で性別わかるかなー?(´•ω•̥`)
前回(16週の時)もしかしたら分かるかも♪と期待してましたが
先生に聞けず、、先生も性別には触れず、、
ちょっと早いかなと思って20週の検診を心待ちにしてます☺️
皆さんは何周頃、性別お話をされましたか?
何も言われなかった場合こちらから聞くのは迷惑ではないですかね?(´•ω•̥`)

コメント

私は15週のとき次回の健診で性別分かると思うけど知りたい?と聞かれ、知りたいですと言い、19週の健診で性別を教えてもらいました(^^)

でも1度見てもらって以来、性別の話にならないので、確認も兼ねて次回性別をもう一度聞いてみようと思ってます☆
知りたい事や不安事など、先生に話されると良いですよ(^^)迷惑だなんて思わないと思います!

ちよ

私の病院では産まれるまで知りたくない人もいるのでこちらから聞かないと教えれないみたいだったので聞いてました(^^)20週ちょうど入った頃にわかりました!!楽しみですよね♪

まり

私はエコー始まる時に、「性別分かったら教えて下さい」って言っちゃいますよ~😄聞きたいこととかあったらドンドン聞いた方がいいですよ♪

桃

19週で自分から聞いたら見てくれましたよ😊
聞かなければ見るつもりはなさそうな感じでした!

sa

私は15週の検診で、先生に「性別は聞きたい?」と聞かれ「聞きます!」と即答し、まだ確定ではないけどかなり男の子っぽいねと言われました(^^)
お股のエコーももらいました😊
性別楽しみですね✨
何も言われない先生なら、エコーの時にお願いすれば見てもらえると思います!
聞いて大丈夫だと思います😄

べに

私は5ヶ月目ぐらいから聞き始めましたが、結局分かったのは9ヶ月頃でした💧
男の子だと分かりやすいとは思います!
早く知りたいですよね‼️

たみたん

性別がわかるのは20週からと言われたので20週経ってから聞きました!

性別気になりますよね(◍•◡•◍)♡♬

聞いて迷惑とかではないと思うので聞いてみてはどうでしょうか??

y3♡

私は、いくたびに聞いていますが、未だにわからないです(笑)

来月に行くので、わかるといいなぁーと思ってます✨

たんたん

私は15週目の検診で
女の子かな〜と言われ
18週目で確定いただきました👧🏼
女の子なので不安でしたが
先日3Dエコーでくっきり
お股を確認して27週目にして
安心しました( ˙ᵕ˙ )(笑)

ぽむこ

20wのときに、今日は性別わかるかもね〜♪と先生がおっしゃってエコー見ると、お玉が無いから女の子だね!と教えてくれました(o^^o)
性別がもぅ分かれば教えてほしいですって伝えていいと思いますよ♪
そろそろわかる時期でドキドキですね(*^^*)