※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ファーストシューズはいつ買うか迷っています。まだハイハイもしますが、歩けるようになったので買おうかと考えています。転ばず完全に歩けるようになってからの方がいいでしょうか?

皆さんはファーストシューズはいつ買いましたか?
まだハイハイもしますが結構歩けるようになったのでそろそろ買おうかなーって思っているのですが、転ばず完全に歩けるようになってからの方がいいのでしょうか?🙄

コメント

私は数歩歩くようになってからもう使ってますよ❤️
まだまだ転ぶし店でハイハイもされますけど一緒に手繋いで歩いたりもします😂🙏🏻

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    手繋いでくれるのいいですね😍
    歩くの好きそうなので靴買って歩かせてあげようかな☺️

• 9月26日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私はもう伝い歩きの頃から買ってました!手を繋いで外散歩したりしてたので…8ヶ月頃に買いましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
今は靴履いてもスムーズに歩けるようになりました(๑ ́ᄇ`๑)

• かな

かな

結構早めに買ったんですね😳
    靴って最初嫌がる子多いらしいですね💦
    慣れさせるためにも早めに買ってあげたいと思います😊

• 9月26日

10ヶ月で買いました(^^)
つかまり立ち、伝い歩きの段階で買いましたが、転ばず歩けるようになってからも絶対ころびますし、ころんでころび方や身の守り方も身につけていくものなので、慣れさせるのと外でも動きたがってたのでその時期に買いました♪
外でも歩けて嬉しそうです!
今もまだ完全に1人では歩けませんが手繋いで歩いてます♥︎

• かな

かな

買うにはまだ早いかなーと思ってずっと買わずにいました😅
    最近お散歩してて葉っぱとかに興味が出始めたので、早めに買ってあげたいと思います😊

• 9月26日
カイル319

まだ歩かないうちにプレゼントされました。靴っていきなり履かせても歩いてくれないので、ハイハイからたっちの頃から履かせて慣れてもらったらいいかなと思います。

• かな

かな

もう少し先でいいかなーって思ってたけど、慣れさせるために早めに買ってあげたいと思います☺️

• 9月26日

うちはお散歩のとき芝生の公園とか連れてってたんで、つかまり立ちの時から靴履かせてます✨

• かな

かな

つかまり立ちの時からなんですね😳
    うちはまだ歩かないし暑いしいいかなーって思って全然公園に行ってませんでした😅
    靴買ったらたくさん連れて行ってあげたいと思います😆

• 9月26日
のび♡のん

お外をしっかり歩くための靴は10歩くらいスタスタ歩けるようになってからがいいと百貨店の靴売り場で言われてそうしました。あまり早いと、本格的に歩き出してからサイズが合わなくなったりすると言われて。
家の中で歩かないけど慣らすための靴は歩き出してからすぐに買いました!

• かな

かな

まだ転んだりしますが10歩以上歩きます😊
    慣らすためにも買ってみたいと思います!!

• 9月26日