※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
お金・保険

学資保険以外にも保険はありますか?入院やケガの保険は必要でしょうか?教えてください。

子供の学資保険は入ってますが、学資保険以外に入っている保険はありますか? また、入院、ケガの保険など入ってたほうが絶対良いですか?参考に教えてください。

コメント

れおママ♥

府民共済入ってます!
怪我や入院、物損も出たはずです!
1000円とかなので絶対入ってた方がいいですよ!

• SMILE

SMILE

返信ありがとうございます。
    月1000円でそれだけ出たら良いですね!参考に考えてみます(*^^*)

• 9月25日
まなぴー。

県民共済に入ってますよー。
中耳炎になって、切開などした時に申請を出せば、お金が入ってきます。
1000円と2000円の2種類があり、2000円のほうに入ってます。
18歳まで対応しており、18歳からは、そのまま大人用の保険に入れるようにしてますが、県外に出ると使えないのがデメリットです。

• SMILE

SMILE

県民共済はチラシが入ってたことがあって気になってました。
    詳しく調べて考えてみます(*^^*)

• 9月25日
  • まなぴー。

まなぴー。

しれっと旦那も入れてます!笑
    今後何があるかわからないので。笑
    入院しても、1日目からお金が出るみたいですよー。

• 9月25日
  • SMILE

SMILE

しっかりされてて尊敬します!(*´-`)その場合、加入手続きは旦那さんのサインじゃなくても良いのですか?あと、別に生命保険も入ってますか?うちは生命保険もどこにするか段階です。

• 9月25日
  • まなぴー。

まなぴー。

生命保険は入ってません😓
    学資保険で精一杯なので💦
    手続きは、私がしました!書いて送るタイプのです。しかも、お店とかに、置いてある県民共済のパンフのなかに担当の方の電話番号が入ってたのでわからないことなど、電話できけて楽でしたよー。

• 9月26日
  • SMILE

SMILE

そうですよね、うちも学資で既に手一杯です(><) 窓口に行かなくても出来るんですね。電話で詳しく聞いてみようと思います!
    ありがとうございました。(*^^*)

• 9月26日
ゆか

私の地域は保険適応の通院や入院は無料なのですがお金かかりますか?
かかるようでしたら入ったほうがいいと思います!!

• SMILE

SMILE

社会保険のことでしょうか?うちは国保で、通院は無料なのですが、入院については勉強不足でした。調べてみます!(*^^*)

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

おそくなってすみません汗
    確か役所のほうで負担してくれてるのではないかと思います!お住まいの地域の役所に聞いてみて下さい!!

• 9月26日
  • SMILE

SMILE

ありがとうございます(*^^*)
    役所で聞いてみます!

• 9月26日
リスママ⭐⭐

JAの医療保険に入ってます!
入院日額5000円、通院はありませんが骨折したら50000円おりてきます‼
月々1500円ぐらいです!

• SMILE

SMILE

遊び盛りの子供の骨折は頭に入れておいたほうが良いですね!50000円は大きいですね。参考に考えてみます(*^^*)

• 9月25日
※※コメ

コープ共済に入っています。
子供医療費無料の地域に住んでいるので医療費はタダですが、個人賠償責任(他の子に怪我をさせてしまった時)の保険がつけれたので、勧められて入っています(^O^)

• SMILE

SMILE

お返事ありがとうございます。
    ケガをさせてしまった時の保険とかあるんですね\( ˆoˆ )/そういうことも頭に入れておかないとですね!
    コープ共済、参考になりました。考えてみます(*^^*)

• 9月26日