※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊娠・出産

4週目で基礎体温が少し下がって不安です。この時期何でもかんでも不安になってしまいます。

おはようございます♬
今4週目なんですが
基礎体温 昨日が37.12
本日37.00
少し下がって不安で質問しました(´・_・`)
この時期何でもかんでも不安になっちゃいます…
駄目ですね…(;_;)

コメント

もりひな

ご懐妊おめでとうございます0.1位の下がりならそんなに問題ないと思いますよ。
病院はまだですよね?
おそらく病院に行って妊娠が確認されればもう基礎体温はつけなくていいと言われますよ。
妊娠してても基礎体温は多少の上下はあるのできになりますよね💦お腹が痛いとか出血してるとかではなければ問題ないかと。でも、安定期までまだ数ヶ月あるので今は無理しないように安静にしてて下さい😄

ミサ

産院で基礎体温をつけ続けるよう指導されましたか??
不安は赤ちゃんも感じとってしまうので、黙視できる基礎体温は1つの安心要素になるかとは思うのですが、今はやめて心穏やかにお過ごしください(*^^*)

かなり寒さ厳しくなってきましたので、体を冷やさないように、初期であれば葉酸を飲むなど、今やれる事をやってみるのはいかがでしょうか?

toto

ありがとうございます♬
下腹部痛や出血は無いです‼️
無理せず過ごします☻

toto

病院でまだ基礎体温つけててねと言われてます☝︎
穏やかに過ごします(;_;)
気にしすぎも駄目ですね‼️
ありがとうございます♬