※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

区の支援センターに行ってると子供にプラスになることとか増えますか?ママも子育ての孤独感から少しは離れられますかね?

区の支援センターに行ってると子供にプラスになることとか増えますか?ママも子育ての孤独感から少しは離れられますかね?

コメント

にゃんさまヽ(*´∀`)

自分は支援センター行ってから孤独感を感じるのが少なくなりました!

子供も刺激を受けるのか色んな事に興味や出来るようになりましたよ(^^)

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>

• 9月25日
ちこり

毎週一度は半日コースで通ってます(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
他のママさんとも話せたりするし、なにより子供達が他の子と仲良く遊んでるのを見れるので、それが幸せです!

食べてる時が一番幸せ

なるほどですね。ありがとうございます<(_ _)>

• 9月25日

たまに支援センターみたいな場所に行きますが、子どもは子どもなりに周りを見て結構覚えることがあるみたいです😊
周りが声を出していると真似して喋ったり、まだハイハイができそうでできない感じなんですけどハイハイしてる子を見てハイハイしようとしたりします✨✨
日中、主人が仕事で居なくて子どもとずーっと2人でいると話し相手欲しいなーって思うことがあります。支援センターに行くと誰かしらいるので子育ての話などして悩んでるのは自分だけじゃないんだ!って思えます😳

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>
    早速いってみます✨

• 9月25日
こむぎ

私はたまに行っています(・∀・)
ママ友は全然いませんが、居合わせたお母さんとその場で話をしてます(^ω^)
先輩ママさんがいる時は、離乳食でわからないこととか聞いてます( ̄∀ ̄)
保育士さんも居て、孤立してると話しかけてくれるので1人でもあまり気になりません(笑)
お子さんが9ヶ月ならおもちゃも沢山あるし(場所によるかもしれませんが)、広いのでお子さんも楽しめるかなと思います(・∀・)
うちはまだハイハイもしないので、ゴロゴロしたり、お座りでおもちゃをつついたりしてます(^ω^)
子供もある程度疲れて帰るとよく寝てくれますよ( ̄∀ ̄)

時間決めて行かなきゃ!と思うとバタバタして余計大変なので、今日はちょっと余裕あるから行こうかなーくらいの気持ちで行ってますよ(・∀・)

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます😌
    こういう情報を聞いてると楽しくなっちゃいます✨
    もっと早く行けば良かったと思います😌

• 9月25日
ちゃむちゃん

しょっちゅう行って気晴らししてますよ!オモチャも買わなくても沢山あるし子供の友達もできたらいいし、他のママと世間話すると知らなかった情報もらえたりするし、悩みとか保育士さんに聞いてもらえるだけでも楽になるし、お金使わずに済むし(笑)

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます✨

• 9月25日
マヨは味の素派

他の子がいたら刺激になるとは思うのですが、うちの近所は2ヶ月から10ヶ月くらいがヨチヨチコーナーなのですが、成長度合いが違いすぎて、当たり前ですが子ども同士の何かはありません。
小さな子たちは敏感に感じ取って、何かを得ているかもしれないですが。

居合わせたママ達とお話しするのはいっときの気晴らしにはなりますが、仲良しグループで来てたりする人もいるので、それ以外にひとがいないと1人です。
そこに入るのも面倒だと感じちゃうので、いつもいつもではないですが集団の中の孤独を感じるのであまり好きな場所ではありません。

おもちゃはありますが、綺麗かどうかもわからないし、たまに上から目線で変なこと言ってくるシニア元保育士が相談員としていたりするので、聞いてもいないこと言ってきたりするしで、正直子どもも私もプラスになることは少ないと感じてます。

もうすぐ保育園に通うし、積極的に行く場所にはなってません😅。

食べてる時が一番幸せ

なるほどですね。たくさんの情報ありがとうございます<(_ _)>
    私もめっちゃ人見知りだし、面倒なこと大嫌いなので仲良しグループに入ったりすることないと思います😓

• 9月25日