※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
家族・旦那

私は旦那が好きです!だから一緒に寝たいし、ハグだってしたい!この気持…

私は旦那が好きです!
だから一緒に寝たいし、ハグだってしたい!
この気持ちは付き合ってた時から変わっていません。



1か月前から旦那が1階のリビングで寝るようになりました。

何か色々悩みがあって考え事をしているから
1人になりたいと言われたので

この1か月は
私と息子は2階の寝室
旦那は1階のリビングで座椅子を倒してブランケットをかけて
別々に就寝。


流石にこんなに待たされると思っていなかったので
「この前も聞いたけど、この状況いつまで続くの!?」
と聞いたら
「さぁ?」って…。


「いやいや、さぁ?じゃないやん!
ってか何を悩んどるのか知らんから、何基準でこの別々で寝る状況が続いてるのかわからんし!いつ元通りに一緒に寝れるか聞いてんの!」
と言い返したら
「何基準なんだろうねー」と意味のわからない返事が。

結局この後色々話した結果

『1か月この生活を続けたからリビングで寝るのに慣れた。
わざわざ寝室に移動して寝るのがめんどくさい。』

との結論を頂きました。

その言い分にイラっとして
その話し合いの後無視して寝室に移動してきました。
今日も別々に寝ています。

エッチも1か月以上していない
ハグも1週間前にお願いしたら拒まれ
一緒にも寝てくれない。

旦那にとって大事なのは
【移動距離 > 一緒に寝る】
って事だという現実に本当にショックです。
旦那はもう私のことを好きじゃないのかもしれないです。
きっとこのままずっと一緒に寝ることはないと思います。


別に私はセックスレスでもいいんです。
ただ、ハグはしたいし、近くにもいたいんです。


なので寝室に移動してから色々考えて
旦那に
「セックスレスが1か月以上。先週はハグ拒否られたけど、このままスキンシップもずっと無し?それは本気でしんどい。どうなの?」
とメッセージを送ったら既読はついたけど返事がなく。。。
おいー.°(ಗдಗ。)°.


好きだからハグしたい!一緒に寝たい!
でもこれも私のわがままなんだよな。と考えてモヤモヤと悩んで寝れずにいます。
もうすぐ朝ですね。


すいません。
何が質問したいって事がハッキリあるわけじゃないですが
吐き出したかったので書かせて頂きました。

コメント

ディズニー

うん。。。ちょっと怪しいですね
私ならもしかして浮気してる?と考えちゃいますね😅 諦めずしつこく攻めます🤣相手が疲れちゃうほどずっと聞いてやります😄

  • arfarf

    arfarf

    浮気の可能性も考えてますが、
    仕事以外どこかに行く事もなく
    土日も家の中なのでとりあえずは様子見てます(._.)

    • 9月25日
愛

夜泣きがうるさいとかじゃないですか❓

色だから々理由つけて別に寝たいのではないかな

と私は思いました❗

子供出来たら、いつまでも恋人みたいないかないですよね😭

  • 愛

    ⬆修正 だから色々 です💦

    • 9月25日
  • arfarf

    arfarf

    夜泣きは滅多にしないし、旦那は一度寝たら起きないのでその可能性は無さそうなんです(T-T)

    そうですよね(._.)
    子供がいるからこその変化もありますよね。

    • 9月25日
なっちゃん

うちも似たような感じです!😭
うちの場合はお金の事から喧嘩に
なりそれからズルズルとややこしく
なりました。話し合いも4回くらい
しましたが二か月くらいセックスレスです。手を繋ぐことさえしていません。私もぎゅっと抱きつきたい!一緒の布団で寝たいですがどうやら
息子と一緒に寝たい感じなんですよね。私の事もスキじゃないんだなって
日に日に感じます。

男の人って仕事の事とか
色々重なると余裕がないんだと
思いました。私にも何か話してくれたらいいのに!とか考えちゃいますよね。

  • arfarf

    arfarf

    同じ様な方がいて嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.
    さみしいですよね。

    私の方は、朝は普通だったのに仕事から帰ってきたら不機嫌で、その日から別々に寝て…って感じなのできっかけがよくわからないんです(T-T)
    私が悪い事した?ダメな事あったら、察してとか無理だから言ってね。と伝えたんですが、特に何も言ってくれず。

    ホント、夫婦なんだから相談して欲しい!って思っちゃいます(._.)

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はじめの1ヶ月はセックスレスで
    悩みました。でももうすぐ二ヶ月に
    なってきますが慣れてきました。
    ただ、もう私を女として見てくれてないんだろなっとか思ってしまいます。
    また、今仕事も多忙で朝も早く夜もすごく遅いのでゆっくり話す時間は
    ありません。休日も自分の趣味で半日いないとかあります。

    • 9月25日
  • arfarf

    arfarf

    セックスレスになると、夫婦ってなんだろうって不安になりますよね。
    慣れてくるのも本当は悲しいですよね。
    「女として見てくれない」
    なるほど、私もそういう可能性も…(._.)
    話し合いする時間がないのは辛いですね…

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    時間の問題なのかなって思いました。
    主人、ずっとぼーっとしているので
    声をかけたら昨日、夜話すってゆって
    出先から帰ってくるのを待ってたのに
    子どもを寝かせている間に主人が寝てました!もーはぁ?って感じでした。笑笑
    なんか、疲れるので私から
    何もいいません。

    • 9月25日
  • arfarf

    arfarf

    時間の問題ですかね(._.)
    それはたしかにはぁ?って感じですね。せっかく話し出来ると思ったのに!

    私も少しの間は何も言わない様に頑張ってみます(T ^ T)

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も1ヶ月はすごく不安定で
    泣いてばかりの毎日でした。
    今は呆れてます、、、。
    結局、自分のことしか考えて
    ないんだなって。

    • 9月25日
A

私もそこまで急に露骨な態度出されたら浮気疑いますね。距離が遠いからってあまり理由にならないしじゃあそこにベッド置いたら一緒に寝るの?って話ですよね。

なんかそんな急な言葉納得出来ないし今後ずーっと寝室分けるのか聞いてみますかね。
お子様と一緒に寝てて夜泣きが凄いとかそういう理由とかですかね?もしくわ……

  • arfarf

    arfarf

    浮気も疑いましたが調べ様がないので…。
    とりあえず土日は家にいるし、平日は一日中仕事で誰かに会ってたりはして無さそうなので浮気してないと信じてみます。

    子供は滅多に夜泣きをしないのでそれは無さそうです。
    また時間作ってもらって今後ずっと寝室分けるかきいてみます!

    • 9月25日
ぴーちゃん

浮気とかは全くないですか?
読んだ感じだと、他の人に気があるような…
違ったらすいません💦

  • arfarf

    arfarf

    謝らないでください^_^

    確かに浮気の可能性も0ではないかもしれません。
    誰かと連絡とってたりするかもしれないですが、
    この1か月、平日は仕事終わったらすぐ帰ってきているし、土日は家にいて誰かに会いに行ってる様子も無いので、とりあえずは信じてみようと思います!

    • 9月25日
ルルロロ

旦那さん溜め込むタイプですか?
何か不満があるとか?
返答などから嫌気がさしてる感がしますね(>_<)
移動が面倒だからが理由ではないと思いますよ!

  • arfarf

    arfarf

    そうです、溜め込むタイプです。
    怒ったら無言になって、次の日には普通になってたりと、誰かに相談してってタイプではないです(..)

    「何か不満があるなら、言ってくれないと私馬鹿だし、察してとか無理だから言ってね。」と、直接言ったらダメだなと思ったので別々に寝る様になった三日目ぐらいにメッセージ送ったんですが、何も言ってくれません。

    はい。移動が面倒は多分嘘だなと正直思っています(T-T)

    • 9月25日
clover(*´∀`)

旦那さんは言葉に出来ないタイプみたいですね💦
子供が出来たらママだけで無くバパも鬱になる人居るらしいし仕事の悩みもあるのかな?

  • arfarf

    arfarf

    はい、不機嫌になったり、考え込むと1人で溜め込むタイプです。義母様も言っていました。

    仕事の事もあるかもしれないですね。
    私としては、色々話きいてあげたいんですが、話してくれないので難しいです(._.)

    • 9月25日
まぁみ

初めまして(o^^o)私も、現在似た様な感じです(>人<;)うちの旦那は、仕事の疲れと風邪が重なり、溜め込むタイプなのでしょうね。どこかに、吐き出したくなる気持ち、分かります。

  • arfarf

    arfarf

    初めまして!
    似た様な方がいて嬉しいです(T-T)

    溜め込むタイプの人との接し方が分からないです。
    きっと待つしかないのかもしれなですが、正直寂しすぎてしんどいです(´;ω;`)

    他のSNS関係は辞めてしまったので、吐き出せるのがママリしかなかったので、皆さんからのコメントに救われます^_^

    • 9月25日
  • まぁみ

    まぁみ

    私は、辛いですが、そっとしておきます(>人<;)私は、まだ子どもが居ないので、さらに辛いですが(>人<;)
    逆に、私も、似た様な方がいらっしゃって、嬉しいです(o^^o)

    • 9月25日
  • arfarf

    arfarf

    やっぱり、そっとしておくのが一番ですかね(._.)
    子供いても、こんなに悩んじゃうので1人だともっと辛いのかもしれないですね(T ^ T)
    お互い頑張りましょう!

    • 9月25日
  • まぁみ

    まぁみ

    頑張りましょう(o^^o)

    • 9月25日
Haru

一時的に似たような状況でした。
そこまで酷くなかったですが、求められることは全くありませんでした。
ネットで色々調べてみると「お母さんになってから女として見れなくなった」って思ってる男性が多いみたいです。
旦那に聞いてみたら、「あ、それはある」と初めて気づいたようです。
ショックで悲しかったです…
それに気づいた旦那が面倒くさいと思ったかもしれないけど、いろんな言い訳言い始めました。仕事で毎日疲れてるとか、子供が生まれてから今まで以上に責任感じてるからプレッシャーで今はHのことまでは考えれないとか…
1年前のことですが、あまり変わっていません。

でもartfarfさんの場合は、なんか怪しいです… あまりにも冷たくて何か怒ってるんじゃないかと思いました。そうじゃなければ何かイライラでも?とも思いました。

冷静になってから、もう一度話してみたらどうですか?
逃げるかもしれませんが…
そうなったら、もうほっておけば少しでもは考えてくれるかもですね。
artfarfさんは好きという気持ちを明らかに彼に表しているから安心してるかもです。
artfarfさんの気持ちも冷めるかもと気づいて不安にさせたら、もう少しは大事にしてくれると思いますよ。

  • arfarf

    arfarf

    体験談まで書いていただきありがとうございます^_^
    「お母さんになってから女として見れなくなった」
    その可能性もあるかもしれません。
    「仕事で毎日疲れている」や「責任感じてプレッシャー」は旦那に当てはまりそうです。


    好きという気持ちを明らかに表してるから〜と言うのは良く友達に言われていました(^^;
    不安にさせるのも大事ですね!

    昨日の今日で話持ち出しても
    「またかよ」って思われそうなので
    少し時間あけてから話し合ってみます。
    ありがとうございます!

    • 9月25日
yu

旦那さんが最初に言ってた、1人で考えたい悩み事は何だったのかわかったんですか?
もし本当にお仕事のことですごく悩んでいるけど自分から上手く相談出来ない状況だとしたら、悩み事のモヤモヤが解決しないまま、寝室問題の話をされて話し合いするのが面倒くさいと思ってるとか…?
うちの夫も話し下手なので悩みを自分から打ち明けられずに、何となく苛立って変な態度取ってくることがあります。こっちから一生懸命聞き出さないと変な態度のままなんですよね。。

  • arfarf

    arfarf

    結局悩み事が何だったのかはわかっていません(._.)
    別々に寝る様になってからの最初の2週間は会話も殆ど無く、旦那は1人でふさぎ込んでたんですが
    後半の2週間は普通に仕事の愚痴を言ってくれたり、「面白いゲームが〜」「今日は〇〇で〇〇やってるらしいよー」等普通の感じだったので、勝手に悩み事が解決したと思い込んでいました。
    確か解決してなくてって可能性ありますね!!
    聞く順番が違ったんですかね…失敗しました。
    一生懸命聞き出すのも大変ですよね>_<
    頑張ってみます!

    • 9月25日
  • yu

    yu

    2週間ふさぎ込んでいたところから、普通に話すようになったら解決したと思っちゃいますね…(・・;)
    でももしかしたら解決はしてないけど会話無しの状態も辛くて普通にしてるだけかもしれないですね!
    「何かあったら言ってね」だと、何から話していいかわからずに話せない人もいると思うんです。
    私は夫の話を聞く時は、幼稚園の先生にでもなったつもりで、少しずつ誘導しながら、否定的なことを言わないように気をつけながら探ってます!
    内心、大人相手に何やってんだろうと思う時もありますが(笑)
    旦那さん大好きな気持ちは伝わってると思うので、母性を見せてあげてみてはどうでしょう(^^)

    • 9月25日
なーる

うちも理由は違うけど、産前から旦那はリビングで寝てます😭
産前は「ベット広く使いな」とあたしの身体を気遣ってる感じて行ってましたが、産後もそのような状態続き、「一緒に寝たい。それに朝リビングで寝られてると気を使い家事できなくて邪魔」とまで言いましたが結局変わらず😭😭
ここ数日は最近は子ども寝かしつけても、夫婦の時間をとらずわたしも布団に入っちゃってます😡
くっついて一緒に寝たいと思いつつ、こんな思いしてるの自分だけなんだーと思うと虚しくなりますよね😂

  • arfarf

    arfarf

    くっついて一緒に寝たいですよねー.°(ಗдಗ。)°.
    1人で寝るのが気楽って思われちゃってるのかもです>_<

    くっつきたいのって女だけなんですかね(´;ω;`)

    • 9月25日
deleted user

同棲中の話ですが(今の旦那です)そういうときありました!別々に寝たい、一緒に寝ると疲れるということで…(笑)

そういうときもあるかなーと思い、寂しいと思いながらも数ヶ月…3ヶ月ほどかな?耐えましたが、その後普通に一緒の部屋に寝るようになり、その後引っ越してからはベッドくっつけて寝てますよ😊

男性って共感する能力がすごく低いと思うので、今arfarfさんのお気持ちをわかってもらうのは難しいんじゃないかなと思います…
特に仕事関係で悩んでるときの男性ってデリケートだし自己中というか、自分のことでいっぱいいっぱいになる気がするので…😓私たちが別々に寝ていたときも、当時主人の仕事がかなりキツく余裕ゼロの状態でした。

浮気を疑ってる方もいらっしゃいますが、別々に寝ること以外特に怪しいことがないなら自由にさせておくのが今は吉なのかな?と思います。個人的に、こういうときに歩み寄ろうとしたりわかってもらおうと気持ちを伝えるのは逆効果なことが多かったので…😓💦💦

待つのは辛いですが…少し距離をおいて様子を見てみてはいかがでしょうか?落ち着いた頃に戻ってくると思いますよ😌

  • arfarf

    arfarf

    3か月!?長かったですね!!
    男の人はそれぐらい時間が必要なのかもしれないんですね。

    はい。一緒に寝てくれない事以外はハグは拒まれましたが普通です。
    普段通りだし大丈夫そうでも、旦那の中ではまだ色々悩んで解決してないのかもしれないですね…
    気持ちを伝えるの逆効果ですか!?
    辛いですが…もう少し頑張っておとなしく待ってみようと思います(T ^ T)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは抱きつきたい気持ちがある状態だと本当に辛いですよね😭💦💦

    旦那さんを知らないのでなんともですが、お話を聞く限りまだ解決してないんじゃないかなあと思います😣💦教えてくれればいいんですけどね〜話さない人っていますよね😓

    気持ちを伝えることに関してはあくまで私個人の意見ですが…旦那が悩んでるときや1人になりたいときにこちらが追うと余計に追い詰めてしまうことが多かったので😅なるべく気にしてないそぶりをして、相手が求めてくるまでこちらからはあまり干渉しないようにしてました。今も旦那が1人になりたい感じの時は寂しさをこらえて距離をおくようにしてます😅

    勇気のいることではありますが、落ち着いたら戻ってくることを信じて本人の気の済むようにさせてみるのもいいかなと思います😌もちろん毎日夜出かけたり、実際の浮気は絶対NGですが😡毎日ちゃんと帰ってくるなら、家の中では自由にさせてみるのもいいかもですよ😌

    • 9月25日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

他のコメントを見て…
仕事の愚痴とかを家でしてくれるようになったのなら、恐らく家庭内で何か不満があるんじゃないですかね?
相手の不満や不安を取り除いてあげる前に、自分の要求ばかり突きつけてしまうと相手は余計に塞ぎこみます。
まずは2人だけの時間を作り、じっくり話を聞き出さないといけないかなぁと思います。
うちはレス歴もかなり長いですし、ハグもチューもあまりしないですが、幸せですよ。
ちゃんと良いパパがいて、可愛い息子がいて、他には何も要らないくらいです(❁´ω`❁)
でも、お互いに望んでるものが良いパパ、良いママなので。
2人の意見が一致しない生活は辛いですね。
悩みを聞き出せるといいですね!

  • arfarf

    arfarf

    家庭内での不満…
    気付いてあげれてないだけで、それもあるのかもしれないですよね…>_<

    私がしてあげれる事はない?と聞いたんですが「何もない」と言われてしまい、ただただ待つだけの1ヶ月でつい感情的に自分の要求をぶつけてしまいました´д` ;反省します。

    何も要らないくらい幸せなのは羨ましいですね(o^^o)

    ありがとうございます!
    とりあえず、もう少しの間は旦那のやりたい様にしてもらう事にしました。
    時間を置いて改めて、
    お互いじっくり話し合って
    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚さんみたいに幸せな家族目指して頑張ってみます^_^

    • 9月28日
こま

本当に本当に特殊なケースだと思いますが、うちはデマ流されました💦
旦那さん不倫してますよ。この日にホテルから出てきました。この日はここにいました。
って(´×ω×`)
かなり塞ぎこみ、顔も名前も知らない人を信じ込み、半年くらい信用できなかったですし、冷たくしました。
旦那の言い分はすべて無視!

しかし、会社に問い合わせたら←見かねた旦那が目の前で電話してくれました
その日に旦那のサインが会社に残されていてアリバイが出来ました。

また、わたしに似ている子がキャバクラで働いてたとかで、わたしに本当に間違えられてたりもありました!

なにか小さな勘違いがあるのかなと思いました🤔🤔

  • arfarf

    arfarf

    デマ流されるなんて、酷いこともあるんですね(´;ω;`)


    小さな勘違い。
    何も心当たりはないですが、
    可能性はゼロじゃないですよね(ToT)

    • 9月28日
ミル0509

結婚して4年です。
娘3歳です。
ご主人のこと大好きなんですね(^^)
一緒に寝たい!くっつきたいと思えることがいいな〜と思います 笑
うちはクイーンベッドで3人で寝ていますが、主人が真ん中なので邪魔で仕方ないです笑
そんな風にご主人のことを大好きでいれることが素敵です!
私は日々の子育てで疲れきっていてとても毎日一緒にいたい!とは思えず...
主人のことは好きですが、子供が一番の考えなんで主人は2番だし...
答えになってませんが...ご主人の悩みが何なのかを明確にしたいですね。

  • arfarf

    arfarf


    旦那に依存しすぎだなーって自分でも思うんですが、好きって感情は抑えられないです(^^;;
    でも、今は邪魔!!って思う瞬間もありますよ(笑)

    そうですね。
    旦那の悩みがわからないと
    何も出来ないので…。

    • 9月28日
s。💓

うちがそうなんですけど、なんとなく特別な悩みがある訳でもないけどなんかスッキリしなくてムカついて
誰かと一緒にいるのが嫌になるときあります笑笑
一人になりたい!理由はないけど!!って感じ。
旦那さんがそうだとは言い切れませんが、もしかしたらただの気まぐれやったり?
そのうち気づいたら寝室に戻って来るとかないですかね😅
うちは、一概に浮気してる!とかは思わないです。
今までどのくらいの期間でsexしてたのか知りませんけど
一ヶ月くらいならもう少し我慢?して...お互いそれに縛られずにゆったりとした気持ちで過ごすことを意識されては?

  • arfarf

    arfarf

    あーなるほど!確かに
    「一人になりたい!!」って時ありますよね。

    そうですね。
    もう少し我慢してみる事にします(^^;;

    旦那に
    「日曜日はごめん。まだ一階で寝ていいよ。寝室来るのも一緒に寝たいって思った時でいいからね」と伝える事が出来たので
    気長に待とうと思います(o^^o)

    • 9月28日
ららら

旦那さんが何か悩みや不安事を抱えてるのではないでしょうか?
そばにいてほしいのは旦那さんも同じかもしれませんし、相手に求めるよりもまずは旦那さんの話を聞いたり、労って差し上げたらいかがでしょうか?

自分がしてほしい事はまずは自身から行動していくと自然と旦那さんもそういう奥さんに対して心開くと思います。産後で気持ちも不安定になるかもしれないですが、、、、強く言ってしまうともっと殻に閉じこもってしまうと思います。

焦らずにいてください(^-^)

  • arfarf

    arfarf

    1ヶ月も待ったのに!と焦って、感情的になってしまったのは私が悪かったです(T_T)

    とりあえず、一日たって落ち着いてから旦那に謝り、改めて悩みがあるか聞いたら
    「何も話したくない」と言うので
    何も聞かずに待つのが一番かなと思い、もう少し旦那のやりたい様にしてもらう事にしました。

    焦らずに気長に待ってみます^_^

    • 9月28日