※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが歩き始めたので、ファーストシューズについて相談です。外でのお散歩には底が固めのものが良いですか?初めて履くなら柔らかい方が良いですか?ハイカットの方が良いでしょうか?明日お散歩に行きたいそうです。

1歳3ヶ月になりまして、室内で少し小走りもしたりして、テコテコ歩くようになりました!
ファーストシューズを買うのに相談お願いします。

・外で履いてお散歩するなら、底が固めのやつを選んだ方がよいですか?
初めて履くなら柔らかいほうが良いですか?
・ハイカットの方が良いですか?

よろしくお願いします!
明日お散歩に出掛けたくて・・・

コメント

❀megumi❀

最初はそこが柔らかめのがいいと思います!
足首までしっかりホールドできるハイカットタイプを履かせてあげてください😊
私はアシックスのファーストシューズとイフミーのファーストシューズ買いました😌

海月

足の裏がしっかり使える柔らかめで軽いのがおすすめです💡
ハイカットはそれぞれですね。
色々研究されていて、まだ足首の筋力が弱く安定感がないので、それをサポートするためにハイカットをオススメする場合。
足首の筋力をしっかり使わせるためハイカットじゃない方がいいと言う意見があります。
私はどちらかと言うと足をしっかり使わせたいのでハイカットは基本選びませんがピジョンのハイカットは可愛いくて、軽いので持ってます💡
イフミーはオススメですよ✨

くら

遅くなりすみません!!
イフミーのシューズを買うことにしました!
ありがとうございました!
まとめての返信ですみませんm(_ _)m