※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにょん
その他の疑問

産後の義両親のお見舞いについてご相談させてくださいm(__)m出産後、義…

産後の義両親のお見舞いについてご相談させてくださいm(__)m

出産後、義母が遠方からお見舞いに来てくれる予定です。
義父が自宅要介護のため時期を合わせて入院、義母は仕事をお休みしてこちらに来てくれます。

宿泊はこちらの家に泊まってもらう予定ですが、上記の理由で来てもらうのも大変なので、せめて交通費はお礼という形でお渡しできたらと思っているのですが、皆さま遠方義両親のお見舞いに関してはどのようにされましたか?

また、往復で2万円ほどの距離なのですが、お渡しする場合はそのくらいで良いと思いますか?

コメント

R

向こうが来ると言いだしたなら
私だったら払わないです・・・(笑)
ご飯に連れていくぐらいですかね・・・(笑)

冷たい意見でごめんなさい(;_;)

• おにょん

おにょん

いえいえ、ご意見ありがとうございます!
    そうですね…恐らく入院中で私と子は外出できないので、旦那と水入らずデート良さそうですね。
    あまりテンションの高いお喋りしない親子なので、旦那は戸惑いそうですが(笑)

• 8月7日
こあらちゃん

お孫さんの誕生を御祝いしにいらっしゃるのであれば、お金を包むとかえって気を遣われてしまいそうな気がします。
私でしたら現金は避けて、ちょっと豪華な食事をご馳走するorお父様と一緒に食べられるようなお土産をお渡しすると思います。ご参考までに☆

• おにょん

おにょん

具体的なご提案ありがとうございます!
    確かに、現金だと逆に気遣いさせてしまいそうですね…。
    あまり観光もできないでしょうし、お土産は良さそうですね。
    喜んでもらえる物を探してみます!

• 8月7日
AYU

私も払わないと思います(*^^*)

お見舞いとはいえ、きっとお義母様もお孫さんに会えるのを楽しみに来てくださると思います。
なので、元気な赤ちゃんとおにょんさんの姿を見せてあげる、ということで十分だと思いますよ!

• おにょん

おにょん

優しいご意見ありがとうございます…(´▽`)
    そうですね、まずはスポンと安産が先ですね。

危うく本来の目的を忘れるところでした…。
    ありがとうございます!

• 8月7日