※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃーこ
妊娠・出産

36週6日の検診で推定体重2850gと言われ、子宮口は柔らかいが開いていない。現在37週1日で正産期に入った。周りが出産しているので、いつ自分の番かドキドキ。子宮口が柔らかい状態でも歩くと開いて本陣痛につながるか不安。上の子は38週2日で生まれたので、同じくらいに生まれてほしい。

36w6dの検診で 推定体重2850g
子宮口は開いておらず でも柔らかい!
といわれまして 現在37w1dで無事に
正産期になりました👶💓💓💓

周りの予定に近い方が続々と
出産されてるので 自分はいつかな?と
毎日ドキドキです😨💥💥💥

子宮口開いてなくても
柔らかい状態だと 歩いたり
したら 開いてきて 本陣痛に
繋がったりするのかなー?🤣🤣🤣

上の子の時は38w2dで生まれてるので
そのくらいに生まれてくれたらいいなー
なんて思ってます😂😂😂😂

コメント

黒

37w2dです(o´∀`o)

やはり皆さん子宮口見るんですねーー
私の通っている病院では診てもらったことないですよ(o゚Д゚)

私は10月希望なのでまだ待ってーーって感じですwww

  • きゃーこ

    きゃーこ

    前回の検診の時は
    内診するー?どっちでもいいよー!
    という感じで、えぇー!と
    悩んできたらじゃあ内診しておき
    ましょう!みたいな感じで😂笑

    私は恥骨や骨盤ともう痛すぎて
    早く生まれて欲しいです😭😭
    上の子もなかなか追いかけるのも
    しんどすぎて😂😂😂

    • 9月23日
☆ユミ☆

36w6dです。

先ほど茶オリを確認しました。
おしるしなのかなぁ…
昨日の検診では、少し降りて来てるねぇとは言われましたが、子宮口については何も言われず。

もう少しお腹にいてくれても良いんだけどな〜😅

  • きゃーこ

    きゃーこ

    おしるしっぽいですね😊😊💓
    もう近々会えそうですねー😍😍😍

    内診はされましたか?👶
    私は早く出てきて欲しいです😂😂

    • 9月23日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    内診というか、オリモノの検査をしました。

    私は旦那が予定日ぐらいに夏休みを1週間予定してるので、予定日ピッタリか少し前ぐらいが良いです😅
    1人目が2週間早かったから、今回も早まっちゃうのかなぁ…と、ドキドキです。

    • 9月23日
  • きゃーこ

    きゃーこ

    先生がグリグリっとすると
    子宮口の開き具合とかがわかる
    んだと思います!😊😊😊
    病院によっては37w以降でやる
    ところもあるみたいですよ!

    私の旦那は息子が予定日より
    2週間早まったので
    今回も2週間前あたりから
    1週間休みを取ってます🤣
    そこで運良く生まれてくれるかは
    わかりませんが🤣🤣🤣💥
    ただ、助産師さんいわく赤ちゃんは
    パパが休みの時にでてきてくれる
    ことが多いよーと言ってました😊
    確かに上の子の時は旦那がちょうど
    休みの日にでてきてくれたなぁーと😊

    • 9月23日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    あ!うちの子も、祭日で旦那がお休みの日に出て来ました😆😆

    • 9月23日
きゃーこ

いついつ生まれてきてねー
っていうのが一番効果的!と
助産師さんもいっていたので
いつもパパが休みの日ねー
と赤ちゃんにはいってます😍💓