※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
家事・料理

皆さん 節約術なんでもいいんで教えてください!

皆さん 節約術なんでもいいんで教えてください!

コメント

ぽんぽこまめ

トイレのタンクに2リットルのペットボトル入れて、一度に流れる水の量を減らすようにしてます!

あとは買い物はある程度献立考えて買ったり、その時安いもので代用できそうなら変更する!
安くても買いすぎない!

• ずー

ずー

回答ありがとうございます!
    どういう感じですか?想像がつきません🙄

• 9月22日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

トイレですか?買い物ですか??

• 9月22日
  • ずー

ずー

ごめんなさい!トイレです!

• 9月22日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

トイレのタンク、開けれますか?
    開けられないようになっているのもあると思いますが、うちは開けれるので、水が溜まっているところに、水を入れた2リットルのペットボトルを入れてます!
    毎回溜まっている水が全部流れるので、一回で2リットル節約してる感じですかね😶

説明ヘタでスミマセン😯

• 9月22日
  • ずー

ずー

さっき確認したところ開きます!
    全然!わかりやすいです!ありがとうございます!

• 9月22日
はる

使ってないときコンセント抜くことと電気の付けっ放しにしないです( ^ω^ )

• ずー

ずー

うちもやってます🙃
    だいぶ減りますよね

• 9月22日
スミ妻

冷蔵庫の中を空っぽにしてから買い物に行くことと、1回レジを通るのに1品しか買わないようにしてました(*^_^*)

買い物に行くタイミングを減らす+買う量を減らすのW効果で、先月の食費は2万円いかなかったです♪

• ずー

ずー

やって見たいと思います!

• 9月22日
まきまき

買い物に行く前に冷蔵庫や食品庫の中を写メで撮っておき、だぶって買わないようにしてます(*^^*)

あとは可燃ごみは直接袋に捨てず違う袋に入れて、いっぱいになってきたら圧縮して空気を抜いて可燃ごみ袋に入れてます(^_^;)
ゴミを小さく畳んでテープで止めたり、限界まで縛って捨てるようにしてます(^_^;)(←分かりづらいかもしれないので写メを添付しておきますね♪)

私の住んでる市は可燃ごみの指定袋が45L10枚入りで500円と高額なので、なるべく↑のようにして小さい袋でも足りるようにしてます(*^ー^)ノ♪

• ずー

ずー

回答ありがとうございます
    わざわざ写真まで🙇‍♀️

やって見ます!

• 9月22日
  • まきまき

まきまき

今はおむつのごみがあるので35Lの袋ですが、それまでは20Lの袋に同居の親世帯のごみも一緒にして捨ててました(*´∀`)

セロテープ代はかかりますが、ごみ袋のサイズアップを考えたら安いので同棲時代から続けてます(*^^*)

小さいお子さんが居るようなので、負担にならないようなやり方が見つかるといいですねp(^-^)q

• 9月22日