※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

37週の初妊婦です。赤ちゃんの体重が2800gで大きめか心配。自身の体重も+13キロで食事を抑えるべきか悩んでいます。

現在37週の初妊婦です♡

今日37w2dの検診で
赤ちゃんの体重が2800gくらいだと
言われました!少し大きめですよね(;ω;)?
皆さん37週の頃って約どのくらいの重さ
なんでしょうかね?♡

あと私自身の体重も臨月も入ったこともあり
いっきに体重が増えて現在+13キロです(TT)
適度な運動してるんですけどやはり
食事も抑えた方がいいんでしょうかね?(TT)

コメント

ssssss

うちの子は11日遅れで3500で産まれたんですけど、37週の時にはもう3000超えてるねー!って言われてましたよ😆

体重は15キロ増えてました(笑)
助産師さんとかは優しいから、赤ちゃんがそのぐらいの栄養欲しがってたんだよー!って言ってくれてましたけど、お腹ちょっと割れちゃったし体重は気をつけたほうがいいと思います😢

夜ご飯控えるだけでも違いますよー!

• chii

chii

そうなんですね☺️でも健康に育ってるってことですもんね☺️

私も産まれる頃にはそれ以上太りそうで怖いです(笑)私の先生も元が細身だからまあ大丈夫でしょう♡とは言ってくれたのですが太りすぎると産むとき大変と聞くので、、、。

夜少し 控えて見ます(;ω;)

• 9月22日

36w2dで2799gでしたが、
標準だね!って言われましたよ!!

• chii

chii

そうなんですか!!標準くらいなら心配することじゃないですかね☺️♡

• 9月22日

退会ユーザー

ドクターになんも言われなければ平気だと思いますよ😉👍🏾
    誤差もあると思いますし😰😰

• 9月22日
N.

私は、37w2dの検診のときに、2600gでした!
少し大きめかな?と思ってたけど先生には標準だね〜と言われました🙆
(標準の中でも大きめなのかもしれませんが…😅)

私の体重は、今+10kgです!
運動全くしてないですし、食事制限もしてないダメダメ妊婦です😂
すぐお腹すいちゃって、何かしら食べてしまいます💦
サラダやカロリー低いものをできるだけ食べるようにはしてますが、普通にポテチとかも食べちゃってます😅

• chii

chii

私も特に先生に大きいとかは言われてないんですけど前回から一気に大きくなったんで心配で、、(笑)

体重キープしたいですよね😂😂
    私も食事に関しては空腹に負けて
    なんでも食べちゃいます(TT)笑
    カロリーのないものだとなんか
    物足りない気がして、、、(笑)

勝手に親近感湧いちゃいました♡笑

• 9月22日
  • N.

N.

私も聞いたとき大きい方なのかもと思ってたけど、標準みたいですね😂
    できるだけ大きくなる前に産みたいなって思ってます🤣笑

これ以上増やしたら、出産も大変だろうし、その後も大変だろうなってわかってはいるんですけど、食べちゃいますよね😞💦
    寝るときとかお腹すいてると寝れないです(笑)

嬉しいです😆
    予定日も近そうだし、お互い頑張りましょうね💗

• 9月22日

わたし34週ですでに2500gでした*\(^o^)/*笑
今日36週検診ですがどこまで増えてるか恐怖です…💦

食事による体重管理は、糖質抜くのが一番効果的です(*´◒`*)
臨月入ったらドカドカ増えますよね…😫

• chii

chii

私も1週間でいっきに増えました😂
    大きくなってることは良いことですが
    心配もありますよね(笑)

糖質ですか!気をつけてみます😂♡
    びっくりするくらい増えました😂笑

• 9月22日
ゆまり

1人目は37wで3000g、2人目は2900gくらいでした✨

臨月は体重増えますよね〜💦増えすぎると難産につながるとも聞きますし、抑えれるなら抑えた方がいいのかな?と思います!!

• chii

chii

そうなんですね☺️じゃあ心配することないですかね☺️

産むとき太りすぎだと大変って私もよく聞くので気をつけてはいるんですけど空腹には勝てず、、、😂笑
    できるだけ気をつけてみます😂😂

• 9月22日
まっきぃ

37w1dの検診で2992gと言われました❗️
上の子は38w5d出産で2852gだったので、もう超えちゃってるようです😅
子宮頚管短くてずっと自宅安静でゴロゴロしてたので栄養が行き届きすぎたんですかね(笑)
体重も+12kgですが、上の子の時もそれくらい増えたし、ここまで来たらもういっか〜って感じです😂

• chii

chii

同じくらいですね☺️!!!
    私も常に横になったりしてるんで
    栄養いきすぎてるのかもしれないです(笑)
    私も体重諦めようかと思ったんですけど出産時太りすぎると大変と聞くのでなんか怖くて、、😂笑

• 9月22日
ミレディ✝️

37週で2900ちょいって言われてて💦予定日なったらもっとデカくて下から生めるのか逆に心配になりましたが予定日1日前に生まれて体重3448でした💦

赤ちゃん下がらなかったので分娩の時、上からお腹ギュウギュウ押されて痛かったです😢

自分の体重は+12キロまで増えました💧散歩したりしましたが、あまり変わらず💦後、なかなか食欲押さえれなかったので分娩大変だったんだなー⤵️って反省しました💧

• chii

chii

その37週の頃大きめとか言われました?😂
    無事産まれて良かったですね☺️💓

押されるのとか考えただけで
    ヒヤヒヤします💦💦💦

私も時間あるときは歩いたり階段の上り下りしてるのですが体重増えてます💦やはり太りすぎは出産大変なんですね😨💦

• 9月22日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

足が長いとは良く言われてました💡大きさは標準って言ってました。実際生まれてみて、やはり足長かったです✨同じ1歳3ヶ月の子と比較すると、うちの子一回り大きいです(笑)平均の身長グラフも飛び抜けてました💦

お産は後半、睡魔とも戦いながらの出産だったので😱もっと体力付けてお産に挑めば良かったなーって私的に思いました(笑)💦

• 9月22日
さき

今日37w1dです!

36wの検診時、小さめで2200グラムでしたよ!
上2人の時は毎回2w分くらい大きいですって言われてたから、初めての小さめです😅
上2人は38w6dで産まれた子は3110グラム、40w0dで産まれた子は3364グラムでした!

自分の体重はプラス12キロくらいで、もうこれ以上増やせないですね~😣でもお腹空くんですよね💦
朝昼は食べてもまだそれ以降動くので特に制限なく食べて、夕飯は白米をボイルもやしor千切りキャベツに代えて、おかずと食べてます。

• chii

chii

丁度いいくらいの体重でご出産されてますね☺️♡
    私もそのくらいに抑えときたいなと思ってるのですが、、😂

やはり夜 少し制限すれば変わってきますかね😂💦私もご飯を豆腐やらカロリー少ないのに置き換えてやってみます!!

• 9月22日
maa

うちの子、それぐらいの時すでに3000ぐらいでした!

臨月に入って、朝夕散歩、夜の白米はなるべく控え、おやつはチョコ1個とかにしてましたが、最終的に15キロ増えてました♡笑

39w1dで生まれましたが、3500近くありました!

• chii

chii

本当ですか💓
    別に心配するほどでもないんですかね😂

すごい食事管理されて尊敬します😂😂
    私も今日から夜はなるべく白米さけてみます💓

• 9月22日
mamamama𓇼

37w3dで3300gでした👶🏻
自分は8キロ増でした!
ご飯の量を気にしてたぐらいでおかずはモリモリお腹いっぱい食べてましたよ( ˊᵕˋ )

ミィ

検診の体重はあてにならないですよー😅
私、検診の時に3400位かなぁーって言われてて実際産まれたら3900ありました ( ノД`)

食事はすこーし、気持ち少なめにしたら良いと思います😅
臨月の時って、何しても太りますもん😰

ちょび

36w6dで3099㌘で大きめですねと毎回の検診で言われ続け、39w0dで生まれた息子は3075㌘でした。
検診の体重は本当にあてにならないです(笑)
自分の体重はプラス8㎏でしたが、ご飯もスイーツも気にせず食べていました!ストレスためないのが一番と自分に言い聞かせてました!

Achanまま

私37w2dで今日検診でした♡笑

2570gで正常と言われましたよ!
推定体重なので多少の誤差もあると思いますし、あまり気にしなくていいかと思います😂‼️

私は妊娠してから+5kg程度ですが
増えてなさすぎとも言われないし
病院で指摘されなければ
それも気にしなくていいかと😂‼️

ちなみに旦那の生活リズムもあって
ほとんど夜ご飯のみです。笑
(栄養は摂れるよう考えてます)