※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

26週2日の検診で頭の横幅が72.2mmと言われ、頭が大きいと言われました。病気の可能性はありますか?

26w2dです!検診で頭の横幅が72.2mmと言われて、先生にも頭のおっきいね。と言われたのですが、病気だったりしますか?( ˟_˟ )

コメント

みみ☆☆☆☆

うちの息子も検診の度に頭大きめでずっと心配してましたが、病気でなく私と私の父の遺伝でした😂
出産の時も頭でっかちで大変で今も頭大きいです👍笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    病院ではなく、遺伝もありますよね!先生には特にそれ以外何も言われないので大丈夫だとは思います😭頭大きいと出産時間かかりましたか?

• 9月21日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

自分の体力がなくなってたせいか、いきんでもなかなか出てこなくて苦労しました😂
    えいん切開されて出てきましたが、お尻まで裂けてたみたいです😱💨

• 9月21日
m♥

こんばんは☆*。

26w1dの時71.2mmありました🙋今は、86.1mmあります(笑)

病気でもなく順調に育ってくれています❤

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、遺伝も関係ありますよね☺️頭が大きいと出産時間かかりましたか?

• 9月21日
  • m♥

m♥

旦那が大きいので遺伝だと思います(笑)

まだ出産していないので分からないですけど、よくお腹が張るので先生に聞いたら赤ちゃん2週間分くらい大きいからね〜とウテメリン処方されました😱😱

• 9月21日
s ♡

ちょーど26w2dのエコー写真があったのですが75.5mmでした😌!

私も先生にえらい大っきいなぁと毎回言われて病気心配してました💦💦

産まれた今もちょっと大きめですが健康に育ってくれてますよ〜❤️

バケツプリン

うちの息子も立派な頭やねーとエコーで言われその時は喜んでましたがよくよく考えると立派な頭って何!?
何かあるの!?と心配になりました!(^◇^;)
いざ、産むと一歳くらいまでやっぱり大きかったですが一歳を過ぎた頃から全然普通でした!
一歳の間に色々な人に言われましたが頭の形がとっても綺麗なのでそれで大きかったのかもしれません!^ - ^
あんなに心配しましたが今では綺麗な形が自慢です^_^

おん

26週だともう8mm超えてましたっ!笑。
でもやはり遺伝のようで全く問題なく生まれてしました♡
よく頭大きいと産むの大変とか言われてるけどそんな感じもなかったですよ!!
というか、初めての子で実際頭小さい子を産んだことがないので比べようもなく…😭
1時間ちょっとでスポンです😙💕

やんやん

1人目、頭が大きいと言われ、
脳室の水も多いから水頭症の可能性を指摘され、大きい総合病院に転院になりました💧
お腹におる時と、生まれてからとMRIを撮りましたが、
特に異常はなく、
ただ頭のデカイ子なだけでした。笑
旦那の遺伝です。笑

ただ、頭デカイ分首座りや腰座りなどなど、
色々と遅かったですし、今も帽子は子供サイズは入らないし(笑)、コケやすいですが、
とっても元気に育ってくれてますよー!

先生に特に何も言われてないなら大丈夫ですよ(*´ω`*)