※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

33週の妊婦です。張り止め薬を飲んでいるが、張りを感じることがあります。呼吸が苦しくなることもあります。膣が痛むことも。前駆陣痛とは違うのか心配です。同じ経験をした方、教えてください。

お腹の張りと痛み?についてです。

現在33週です。
先日から張り止め薬を処方されて飲み始めましたが、ちょこちょこと張りを感じています。
張り止め薬って、そんなに効果がはっきり現れるものでもないんでしょうか?

それと、張りを感じる時に呼吸が苦しくてたまらなくなりますが、よくあることなんでしょうか😓💦
苦しいっ!と感じる時にお腹を触ると、大抵張っています💧
同じような方いらっしゃいますか?

そして、張りと関係ないタイミングで膣がツーン‼と痛んで、ウッ!っとなることがしばしば…😅
これは前駆陣痛とは違うんですよね??
今朝散歩中に何度もなって、ちょっと心配になりました…
同じような経験をされたり、これがどういうことなのか知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです💦

まだ正期産まで期間があるので心配になってきてしまって😣💦

コメント

ゆゆ

張りやすい体質の人もいます。
私も薬飲んでも張ってたり…そう言う時は落ち着くまで横向きに寝転び休んでと病院で言われました💦

張り止めは動悸が出たりするので苦しくもなりました。

横向きに寝てても張ったりもあったのでそう言う時はひたすら安静にとの事でしたよ!

膣の件はすいません、わからないので控えます😰

• min.

min.

そうなんですね!
    私も先日の検診で内診され、形状?的に張りを感じやすいでしょうね〜と言われました😓
    そういう体質ということなんですかね💦
    確かに薬で動悸が出て苦しく、倦怠感で困っています💦とりあえず1週間はちゃんと飲んでと言われたので、次回の受診時までに改善していなかったら相談してみます😣
    張りは休むことが大事なんですね💦
    私もマメに横になったりして休もうと思います😓😓
    教えていただいてありがとうございました😄!

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

あー、じゃあ同じ感じかもしれないですね💦
    私は7ヶ月くらいから検診の度に張り止め貰ってました😰
    動悸よりも張ってる方が辛くて💦
    何事も相談して見るのが1番です‼︎

我慢して動くよりは安静にしてお腹ゆっくりそっと撫でてたら案外早く治ったりしてました😊
    妊娠後期なんて家事そんなにキッチリしなくて大丈夫ですよ🙆
    のんびり最低限やってあとはひたすら休んでました✨

• 9月21日
  • min.

min.

わぁ💦心強いお言葉、ありがとうございます😭💦✨
    張りは今までも時々ありましたが、妊娠中はこんなもんなんだな、くらいにしか思ってなかったので、お医者様の言葉で急に心配になってきてしまいました😅
    張りが強いときは苦しいし辛いですよね💦
    はい、相談してみます💪!

自分の職種上、少し早めに産休に入ることができたので、張り切って動き過ぎているのかもしれません😅💦
    セーブしながらせっかくなのでのんびり過ごせるよう気持ちを切り替えようと思います😄🎵

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

いやいや、全然です💦
    私もこんなに張ったりするの?って思ったし聞いたら先生からこんなに張るのは珍しい😅と言われたくらいです‼︎笑

ただ張り止めはどれも動悸が出やすいと言われました😰
    なのでいかに安静にお腹を張らせないかと戦ってました!笑

楽しみで準備やら張り切っちゃうんですよね😚
    そうですね、何かあっても困るし残り少ないマタニティー生活のんびりゆっくり過ごしてください❤

• 9月21日
♥♥♥

もし薬が1日3錠とかであれば
4錠に変えてみるのもありだと思います!
わたしも張った時は
苦しいしお腹硬いし暑くなるしで
すごく辛かったです笑

膣がつーんとなるのは
赤ちゃんが下がってきてることと
同じと言われました!

まだ週数早いので、
生産期まで安静がいいと思います!
張ったら横になってるのが1番ですよ😭

• min.

min.

今は3錠です!
    増やす方向もあるんですね!あと数日様子を見て、張りの頻度が多ければお医者様に増薬も相談してみようと思います😓💦
    やっぱり張ると苦しくなるんですね‼
    自分だけでなくて良かったです(;_;)

膣ツーン、下がってきてるんですか?!
    まだ週数が早いのでこわいですね😱😱💦
    早産になってしまわないよう、大人しくしようと思います😭😭
    教えてくださってありがとうございました😄!

• 9月21日

張り止めあたしも飲んでますが全然はります笑
効果があるのかなと疑いながらもずっと飲んでといわれてるので飲んでます🤔
キューッてくるしくなるので深呼吸します‼︎😂
わかります😭膣がツーンと痛むやつわかります‼︎なんかびびりますよね〜❗️

• min.

min.

張り止め飲んでも張りますよね‼
    飲むと、いつもよりお腹柔らかいかも?という瞬間もありますが、張るときは張ってます😅💦
    やっぱり苦しくなるものなんですね!
    落ち着いて深呼吸するしかないですよね😅呼吸がほんと苦しくて辛いです💨
    膣痛も共感していただけてちょっと安心です‼
    結構な痛みだったりするので、ほんとビクビクしちゃいます🌀

• 9月22日