※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

35週の検診で、赤ちゃんの体重や子宮頸管の状態について心配があります。子宮口のことや出産のタイミングについて不安を感じています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

35週に入りました!

今日検診で、赤ちゃんの体重は2557gと言われました👶❣️

子宮頸管が2.2センチになってて、
先生は大丈夫!って言ってたけど、
看護師さん?は、先生子宮頸管短いけど大丈夫ですか?
って言ってて、あれれ?って思いました😳

そして、いつも最後に「なんとかかんとか(多分英語 笑)0」って言うとこを、
今日は「1センチ!」って言ってて、
なんのことかわからず、先生もなにも言わずでしたが
帰りに旦那と子宮口のこと?って話してました💦

でも、子宮口なら言われるものなのかなー??

同じような週数で、子宮頸管短かった方や子宮口開き始めた人いますか??
また、そう言われた方はいつくらいに産まれましたか??

なんだか急に、お産が近づいてきてびびってきた😳😨☺️
嫌とかではないんだけど、、なんだろう、、いきなり不安に、、、笑
なんか緊張してきましたー😂😂

コメント

30週で36mmで薬を飲み始めて
33週で36mmで自宅安静になって
34週で23mmだったので入院しました。

36週0日で頸管の長さはほぼかわら退院しましたが、点滴の効果が切れたからが、次の日に産まれちゃいました🤣💕

• み

ええええ😳😳そうなんですね💦

私、張り止めは前まで飲んでたんですが、安静とか入院とかはなく。。
    今回、先生も2.2センチ、、35週か、、って言ってて、
    え?大丈夫なのかなってちょっと不安になりました😂

帰ったらすぐ陣痛きた感じですか??

• 9月19日

退会ユーザー

たぶん35週なら入院しても1週間なので、自宅安静でもいいという判断だったんじゃないですかね😲

あとは赤ちゃんの大きさも関係してるかもしれないです!

私は午前中に退院して、その日はベビー用品を買いに行って(義母が心配症で移動は車椅子でした😅)、結構お腹が張るなーと思いながらその日はそのまま寝たんですけど、夜中に破水しちゃいました💦

病院に行ったら子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんも2500gあると思うから大丈夫って言われてそのまま産むことになりました!2

• 9月19日

退会ユーザー

一応34週過ぎれば、赤ちゃんの体も一通り完成してるみたいなので、2500gありそうならもし早産でもそのまま出産になるかもしれませんね!

退院したらすぐ生まれるって話も聞いてたので、本当にビクビクしてました🤣夜中寝てるときに破水に気付けたのは今でもびっくりです(笑)

車椅子も、最初は大袈裟だなーと思ってたし、だいぶ恥ずかしかったんですけど、今となってはあれでよかったです🙇🏻✨お腹の張りも、何分間隔というより常に張ってた感じだったので、動いてたらもっと早く破水してたかもですし💦

うちの場合、体重は2520gでギリギリ低体重ではなかったので産まれてすぐは普通に産まれた子と同じように過ごしてました!でも、黄疸の数値が基準より高くて、産後の入院中に2日間保育器に入って治療しました!もしかしたら一緒に退院できないかもとも言われてたんですけど、一応退院は一緒にできましたよ🙆🏻✨ただ、退院後も体重が増えなかったのと数値がだんだん下がってはきてるけど基準を下回らないという理由で、退院してから1週間くらいは2日おきに病院で体重と黄疸の数値を測ってました!それからは体重も増えて、黄疸も下がったので何も問題なく過ごしてます!

• 9月20日
み

やっぱ赤ちゃんの大きさ関係してますやね!!

私も急に破水したりするのかなー😢
もう色々想像だけが前をいく笑
びびる笑

車椅子!!!
でも動いてたらもっと早く破水してたかもですもんね😳😳

産んで赤ちゃんは保育器入らずそのまま普通にな感じですか??

み

私もお腹、割と常に張ってるのでわかんないんですよねー😔😔
だから、陣痛に気付けるのかなって不安になる!笑

やっぱ早産だと何かと心配な部分でてきますよね💦

破水はいきなり破水したんですよね?
その前に気づいた感じですか??