※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

32週3日の初産婦です。お腹が下がっているか心配です。自分ではむしろ突き出ているように感じますが、旦那に下がってきたと言われ不安です。臨月並みの大きなお腹で、赤ちゃんも平均より大きめです。体重は+5.6キロです。

初マタです!
32w3dなのですが、お腹下がってますか?
何人かに下がってきたと言われたので心配です。
個人的には下がったってより更に突き出た?とも思うのですが、旦那にも下がってきた?と言われたので不安…

臨月並みのお腹ですよね(笑)
ベビーも平均より大きめです(๑°ㅁ°๑)
自分の体重は+5.6キロなのに…

コメント

ぽむ

下がってないと思います😌

  • うさこ

    うさこ

    よかったです(っω-`。)
    お腹がでかいだけに心配になりました(っω-`。)

    • 9月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    お腹が大きくなったんだと思いますよ😊
    臨月に近づくにつれもう少し大きくなりますしね😅

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    これより更に大きく(笑)
    妊娠線が怖い(๑°ㅁ°๑)

    • 9月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    私も大きかったので怖いのわかります😂
    お腹はち切れるんじゃないかと思いますよね🙄

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    お腹の皮もぱつんぱつんで(笑)クリームオイル塗りまくりです(笑)

    • 9月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    わかります笑
    私も塗りまくってました笑

    • 9月17日
琥亞

これから下がってくると思いますよ😊

  • うさこ

    うさこ

    いつくらいから下がり始めるものなんですか?

    • 9月17日
  • 琥亞

    琥亞

    その人にもよるとは
    思いますが38週くらいでは
    ないかな〜?と思います( ¨̮ )

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    10ヶ月くらいからってとこですかねー!参考にします💕

    • 9月17日
らんま

下がってるようには見えません😊

  • うさこ

    うさこ

    よかったよかったよかったですー😭😭

    • 9月17日
歌う犬

もう少し下がっても良いと思います‼
娘は3826グラムでした!
大きいのは胎盤が良いんですよ!先生が言ってました!

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですか🙄32wで下がるもんなんですか?

    胎盤が!そうなんですね🙄
    私164、旦那180身長あるのでそれも関係あるのかな…笑

    • 9月17日
  • 歌う犬

    歌う犬

    流石に下がるの早い遅いは個人差でしょうか?
    隣の分娩台で産んだママさんは1ヶ月早く出て来ちゃったらしいですし…
    (出産の一部始終が聞こえちゃいました(^_^;)
    私も162センチです!
    あとは食生活でしょうか?

    • 9月17日
  • 歌う犬

    歌う犬

    あ、大きいのはって言うのは
    子供が大きくなるのは胎盤が良いから‼
    でした(^_^;)

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    人の出産の一部始終を(๑°ㅁ°๑)私ならびびります(๑°ㅁ°๑)とりあえず栄養いっぱいいってるってことかな…笑

    • 9月17日
  • 歌う犬

    歌う犬

    それが安産な方で怖くなかったです!
    未熟児だったからなのか…?
    出産より陣痛を痛がってた記憶があります。

    私は陣痛たいして痛くなくて結局は帝王切開でした(-。-;)
    ベビーの大きさ関係なくて、頭が大きすぎて私の骨盤じゃ狭かったらしいですし(^_^;)

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    そうなんですか🙄出産ってどうなるかわからないですねほんと(´∩д・`。)産休まであと10日…お産の恐怖がジワジワきてます(笑)

    • 9月17日
  • 歌う犬

    歌う犬

    スミマセン(x_x)下にコメントしちゃいました!(^_^;)

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    大丈夫です💕💕

    • 9月17日
詩子

お腹大きいからそう見えるだけでは?
下がるならもっと下がると思います!オヘソが下向いてきますよ~

  • うさこ

    うさこ

    なるほど!おへそが下を向くのですね!良い目安になります🎵🎵お腹大きいですよね…笑

    • 9月17日
  • 詩子

    詩子

    お腹大きいのは私の憧れです!私はめっちゃ小さくて妊婦に見られたことないので💦私からしたら羨ましい膨らみですよ♡

    • 9月17日
  • うさこ

    うさこ

    ほんとですかー(´∩д・`。)?気にしてたのでそう言ってもらえると気持ち安らぎますー😭

    • 9月17日
歌う犬

出産怖いですよね(x_x)特に一人目は…
プレッシャー与えるようで申し訳ないですが初産はやはりハードになる傾向があるようです(^_^;)
帝王切開も一人目より二人目が楽でした。(いや、楽ではないですが、一人目よりは^_^;)

ですが赤ちゃんの顔見ると痛みが和らぎます!
だから大丈夫です!
リラックス大事です!
肩張りすぎずに頑張って下さいヾ(@゜▽゜@)ノ

  • うさこ

    うさこ

    痛みの想像がつかないし、陣痛や出産よりも、産んだあとの会隠切開の痛みとか怖いですー😭😭

    生理痛があまりにひどかったので、少しでも1%でも役に立てたらあの生理痛に耐えた日々が報われる…笑

    • 9月17日
  • 歌う犬

    歌う犬

    生理痛重かったら陣痛大丈夫かもです!
    私も生理痛重めで(^_^;)陣痛以上に痛い生理痛を学生の頃に味わいました(;_;)
    下を切るのは嫌ですね!産んだあとに何故に痛いの?ってなりますよね(涙
    陰部をオイルマッサージすると切る確率下がるらしいですよ!(たまひよ談)

    • 9月17日
やぁたん

下がってる感じには見えないですけど、私もこのくらいの時、下がった?ってよく言われてました!!
そのあと胃から出てきて今も胃から出てます😅