※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
妊娠・出産

おしるしの症状と陣痛の関係について教えてください。グッズの準備が心配です。

おしるしについて
いつもお世話になってます(^^)
先ほど、血の混じったドロっとしたおりものが出ました。
陣痛は全くありません。
これはおしるしなんでしょうか…?

そしていつ陣痛が始まるんでしょうか…。

良かったら、皆さんの体験談、聞かせてください!
まだグッズの準備がイマイチなので、焦ります‼︎

コメント

メルモ

おしるしだと思います。

ですが、おしるしから陣痛が来るまで1週間以上かかった人もいれば、その日のうちに産まれたり、人それぞれです。

私自身は3分間隔の陣痛中におしるしありましたよ。

necomimi

先生に先日聞いてみたところ、
どろっとしてたり、スライム状だったりで人によって白かったりクリーム色だったり血混じりだったりするようです!
人によって色や量が違うみたいです☆
子宮口が少しずつ開くにつれてその部分の粘膜が剥がれ落ちてきたものがおしるしだそうです(^^)/
おしるしが来てからすぐ陣痛とか色んな方がいますが
おしるし→出産準備が着々と出来てきてるんだと思います✩

マゼラン

37週に入ってすぐおしるしがあり、何度かありましたが、生まれたのは40週2日でしたー😅

一家で期待してそわそわしながらの時間が長かったです…(;´∀`)

はーちゃん(^ω^)

おしるしが来て、3時間後に産まれました(>人<;)

ですが、陣痛はおしるしより前に来てました。

てんこもり

みなさま、回答ありがとうございました(^^)
まだ、色の付いたおりものが出ているだけの状態が続いていますが、焦ったおかげで準備が少しはかどりました!!
残りの時間を有効活用したいと思います(o^^o)