※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。散歩中に胃が痛くなり、お腹が張っています。前駆陣痛か不安です。お産に進展してほしいけど、兆候がないです。

お世話になっております🙌💦
最近何回も質問させていただいております。

39w2dです。
いま散歩中なのですが、胸の下すぐ、胃のあたりがキリキリ痛くなって、お腹もパンパンに張っています。
子宮口もチリチリ、ツーンとした痛みあり…

胃がキリキリ痛く苦しくなったのはのは初めてなんですが、これは前駆陣痛の一種ですか?
あまりに痛く座ったら張りは治っちゃったんですが胃の痛みは治らず。
このままお産につながってほしいのですが、おしるし等は全然ないしお腹も下がってません💦

コメント

こっちゃん

39w3dです😊わたしも胸の下すぐがキリキリ痛くなることあります!今日助産師さんとお話ししたところ前駆陣痛だと思うよ〜と言われました👶わたしもおしるし来ておりません💦頭は下がって来てるけどもう少しかかるかな〜って今日エコーの先生に言われました😭わたしも5時からお散歩行こうと思います🚶早く陣痛きてほしいですね〜😊💕

• りり

りり

予定日1日違いですね😆✨

本当ですか!!胃の痛みも前駆陣痛なのですね🤔
    おしるしも来なければ胃の圧迫感もなくならないし子宮口はガチガチにしまってるって先週金曜日の検診で言われました😂
    予定日過ぎてしまうんでしょうか…
    はやく会いたいですよね😣💓

お散歩お気をつけください❣️

• 9月13日
ねこばす

毎日ドキドキな時期ですね☺️🎶私は39週で破水したのですが、その日の朝は生理痛?のような感覚が下腹部にありましたよー!🤔💡おしるしはなかったです😣

• りり

りり

そうなんですか!
    生理痛のような痛みは自制できる程度の痛みでしょうか?本陣痛みたいな感じですか??

やはりおしるしなくても出産になることもあるのですね!💦

• 9月13日
  • ねこばす

ねこばす

朝は全然自制できるレベルでしたよ😄普通にランチに行って、下痢かな?ってゆー腹痛がきてトイレに行ったら足の付け根?下腹部?がブチンッ‼︎ってなって破水しました😂
    お腹は全く下がりませんでした🤔💡そのせいかみぞおち辺りがいつまでも痛いし息苦しかったです😵

• 9月13日
  • りり

りり

下痢っぽくなる方結構いらっしゃるんですね😰
    わたしもお腹全然下がってないので苦しいです〜〜😵😵

破水からの陣痛だと出産まで長いと聞きましたが大丈夫でしたでしょうか?💦

• 9月13日
  • ねこばす

ねこばす

39週まできたら早くお腹下がって欲しいですよね〜😵鏡でよくお腹下がってないかにらめっこしてました笑

土曜のお昼に破水して夜9時ごろからお腹の痛み、0時に陣痛室に移動して7時に分娩室へ。結果破水の翌日の朝10時半頃出産でしたよん🎶😊月曜まで陣痛こなかったら促進剤を打つ予定でした🙋

• 9月13日
  • りり

りり

わたしも毎日鏡みたり旦那に下がった?!って聞いちゃってます!!(笑)

そうなんですかー!わ〜、破水してから陣痛までもですけど、出産まで長いですね〜😣💦お疲れ様でした💦
    促進剤は避けたいので、自然に陣痛来るように毎日話しかけます!(笑)
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました☺️

• 9月13日