※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが噛みつく問題について相談です。おさまるか心配で、子育てが怖いと感じています。

生後10ヶ月なんですが、眠い、お腹がすいた時や来客で興奮してる時などやたら噛みついてきます。これってそのうちおさまるでしょうか…。最近、顔を近づけられると恐くてよけてしまいます。ビクビクしてながらの子育てなんて嫌で悲しいです…

コメント

マムマム

ダメだよ!と注意していくと段々やめますよ!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

10ヶ月ですが、言って理解できてるのかわからないので、これでいいのかなと迷ってます

• 9月14日
  • マムマム

マムマム

10ヶ月なら分かりますよ!
    怒るのじゃなく注意なので、注意は痛いことするならしたほうがいいかと思います٩( 'ω' )و
    ママの雰囲気や言葉を覚えるための第一歩です!

• 9月14日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうですよね!わかりますよね!
    先日、保健師さんに相談したら、まだわからないので受け止めてくださいって言われて、そうなのかと思ってましたが、そうじないですよね!
    注意から始めてみます🌟

• 9月14日
チッチ!!

目を合わせて、「ダメ!痛いことしたらダメ!噛んだらダメ!」など、注意し続けたらいつのまにかしなくなりました!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

ちゃんと伝わったんですね!都度言うようにしてるんですが、ケタケタ笑ってるので伝わってないなーって思ってます涙
    全然話変わるんですが、二人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます!今二人目悩んでるんですよ~。お金問題でどうしようかと。
    でも、二人目、ほしいです🌟

• 9月14日
  • チッチ!!

チッチ!!

息子も始めはニヤニヤ笑ってましたよ(−_−;)
    ありがとうございます!うちもお金の面もありましたけど、やはり1人よりは2人の方がいいかなぁって思って…!

• 9月14日
☆🐵☆

その時期よく噛まれてたなーと思い出しました😂
なんなんでしょうね(^_^;)?うちはその頃には歯がかなり生えてたから歯の生え初めで痒かったとかではないと思うのですが めちゃくちゃ噛まれてました⚡

思い返しても いつ終わった!って思い出せませんが 徐々に噛まなくなってきた感じです😅💦💦

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

共感頂けて嬉しいです♪痛いですよね😵
    一歳越えると治まってくる感じなんですね~🌈歯の違和感なんですかね。、今、次の歯はまだ見当たらない感じなんです。本当、理由がわからないです…。でも、そのうちなくなると聞いて希望がもてました

• 9月14日