※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

最近、ニュースが不倫ばかりで嫌になる…。一度浮気されましたが、二度と…

最近、ニュースが不倫ばかりで嫌になる…。
一度浮気されましたが、二度としないと誠意も見せてくれたので今も一緒にいます。
けれど、この人は違う、と信じていたのにされたから
3年近く経った今でも信じることが出来ずに苦しいです。
今でも誠意を見せてくれますが、今度一晩家を開けるので(子どもも連れて)正直怖いです。。
旦那さんを信じてる方はどうして信じられるのですか?
今の主人を心底信じていて、裏切られたので
信じ方がわからなくなりました。信じるってどうすればできるのでしょうか?
いい加減、乗り越えて心底信じていきたい。。

コメント

あるちゃん

分かります…
最近のニュース、それしかないの?ってくらい不倫ネタばっかりで本当にすごい嫌です。

やっぱり長い時間かけても中々難しいんですね…
私も1年前にされ、再構築を選びはしましたが、まだまだフラバに苦しんでいます。

ひたすら信じて支えてきたと思っていた14年、全てがふりだし以下になりました。
信じるってどうしたらいいかわかんないですね…

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!

同じように悩んでらっしゃるのですね。
    私は、許すことは出来ないと思っています。自分が乗り越えるだけです。
    フラッシュバックは減りましたが、、今もまだ信じることは怖いです。
    旦那さん次第もありますよね。
    私も次されても離婚はしないかもしれないですが、諦めます。子どもの父親っていうだけです。
    許さなきゃと思うと辛いので、時間とともに薄れるのを待ってる感じです!
    妊娠中に悩むのは辛いですね。。ストレス溜めないように、お身体大事にしてくださいね。。

• 9月13日
kumi0827

発覚から3年経ちました。
今でもフラッシュバックしますし、関連事項をすんなり流せないし、旦那の車に乗れません。
浮気した日、それまで私が愛していた旦那は死んだと思いました。だから、あのときみたいに純粋な心で信じることこれから二度と出来ません。
今は誠意やおもいやりを感じますが、長時間の外出も、長々とラインしている姿も、ストレスです。
携帯も確認したいし、車に何か落ちているのではと疑心暗鬼が止まりません。
でも、自分はまだ彼と離れたくなかったので、3年を自分で区切りにして、それからは一言もその話を出さないようにしています。
旦那と、自分のためです。
相手の不在でイライラするときは、自分にご褒美して、紛らわせます。
心底信じるのは無理だと思います。一回でもやったんですから、やられた方はもう傷つかないようにと学習して警戒します。忘れかけると、忘れたら危険だ!と深層心理に呼びかけてくるのがフラッシュバックです。
私は、以前のようには信じていません。表面的には信じてます。そうじゃないと家族やってられません。でも、またやるかもしれないとも思っています。自分の心を守るためです。
次があったらどうするかだけ決めておいたほうがいいと思います。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます。

ものすっごく、苦しく、辛い思いをされたというのが伝わってきます。
    それでも、旦那さんのそばにいるのですね。素敵です。
    私も、旦那の携帯がちらっと見えただけでいろんな想像を膨らませ、悪い方に見えてしまいます。
    ひとつひとつが怖くて仕方がない。

家族を続けるには努力が必要ですよね。内心は何かを思っても、表には出さず、仲良くしていく必要がありますよね。、
    次があっても、離婚しないと思います。でも、顔は見たくなくなってしまうかな…わからないですが、私の性格上、好きでいることに疲れてしまうと思います。。

• 9月13日
みりんこ

私も信じ方、分かりません。だから信じることをやめました。自分を守るため、傷つかない為です。もぉ二度と主人に裏切られたくありません。事が起き7年たった今でもその時に負った傷は癒えません。ぢゃぁなんで一緒にいるのか…信じることとは別に愛情はあるからなんだと思います。愛がなければ結婚生活、楽だろぅなぁって時々感じることがあります…

• ゆま

ゆま

わー。なんか胸が痛いです。。
    やっぱり傷は癒えないですよね。
    私も裏切られたくないので、何も見ない聞かないにしてます。
    またあんな思いしたくない。と守りに入ってます。
    愛情あると、辛いんですよね。
    私には裏切る人の気持ちがわからないんです。
    誰かを傷つけてまで浮気することの意味が、、だから余計に理解出来ない。
    嫌なことから逃げたりして、楽になれるわけがないのに、余計自分の首を締めるだけなのに、なぜ浮気するんだと。
    誰かを傷つければ、必ず同じ痛みが自分に返ってくる。私はそう思います。
    だから、そんなことをした人をどう信じていいのかわかりません。
    でも、愛情もあるし、家庭を失いたくない。。だから信じたいと思うのに難しい。負のループです。。
    私も少し、信じることにこだわるのはやめて、休もうと思います。

• 9月13日
koba

私も一度浮気され再建築しました。
当時よりはフラッシュバックも減りましたが、やっぱり信用はないです。
疑っても携帯を見たりするのはやめました。
もしまたされていたら…
自分が1番傷付くし、立ち直れなさそうなので…
信用するの難しいですよね💦
信じてた人に裏切られたら…
無理に信じようとしなくてもいいと思います💦
信じれないのに信じようとしてしまうとしんどくなるだけかなって…
だから私も諦めてます。
答えになってなくてすみません😣

• ゆま

ゆま

たくさん、再建築された方がいるんですね。
    こんなに傷付いたことがある奥さんがいることに、とても悲しくなります。
    私も見ないようにしてます。
    むしろ、旦那の携帯が怖いです。。
    あまり、信じようと深く考えない方がいいですよね!
    家族が笑って過ごしていれば、いつか、信頼関係を築けていることを願いつつ、毎日を過ごして行きます😊

• 9月13日
K☆R☆K

こんにちは。
浮気に入らないと思う人もいると思いますが、お店に行かれました。
私には浮気です。しかも、入籍予定日よりちょっと前に告白されて、ずるい!と思いましまが結婚しました。
まだ不安になるし、信じてるの言葉では言いますが本当に?と自問自答です。

信じるって難しいですよね。

なんだろう、、
よくわからないけど、私は
旦那を信じるてると言っている自分を信じてると言い聞かせてます。

• ゆま

ゆま

こんにちは!コメントありがとうございます。

お店だから良いってわけではないですよね。自分以外の人ってことが、嫌なんですから。。
    旦那さんも黙っているのが心苦しかったのでしょうか…
    飲みに行ったり、少し1人の時間があったりするともしかして…と不安になりますよね。わかります。。

信じることが出来る人って、強い気がします。私は自分を守りたくて、信じれないんだと思います。どんなに、旦那が信じさせようと頑張ってくれても未だに信じれないのは、ただ傷つくのが怖いから。。

信じると言っている自分を信じる。
    って素敵ですね!!
    私も自分の心と向き合って、信じることが怖い自分も、信じても大丈夫って思う自分も認めてあげなきゃなと思います。

• 9月13日
kumi0827

私も、次があっても離婚しないと思います。
同居人になると思います。好きでい続けるのは辛いので、好きな人は他に作ります。不倫にはしないですけど。

書いてて思い出しましたが、私は、旦那を買いかぶりすぎていたんだなとも思いました。勝手に、そういうことしない人だと信じていたけど、それが間違いだったんだな、って。バレなければいいと思ってたらしいです。本音ですよね。
離婚して再婚して、浮気するかわからない、したことあるかわからない人とやり直すか
浮気して反省しているようにみえる人とやり直すか...どっちの労力も変わらないかも、
それなら子供が好いてる今の人でもう一回やってみてもいいかな...とも考えました。

ちなみに、義両親にも言いましたし、次があったら、離婚する、と旦那には言ってあります。
私は今31ですが、ぜっっったい浮気しないかって言われたら、絶対ではないのかも??と思うこともあります。世の中これだけ不倫や托卵があるってことは、単発なんて山の様にありそうです。旦那のために綺麗でいよう!とか思っていると疲れるので、既婚者でも他の男性の視界に入ってるーと思いながら過ごした方が楽しいなって最近思います笑
未来に不安もありますが、結局再犯するかどうかって、どちらか死ぬまでわかんないんですよね。旦那も、自分も。そのためにも、依存はダメだなーって自分に言い聞かせています。

• kumi0827

kumi0827

あっ、投稿場所切れてしまいましたすいません(^^;;

• 9月15日
  • ゆま

ゆま

大丈夫です!返信ありがとうございます。

そうですね。私も旦那を買いかぶり過ぎていました。間違いだったんですね。
    世の中、浮気しない人なんているんだろうか?と思います。
    なぜ、バレなきゃいいと思うのか?と。
    人を傷つければ、必ず自分に返ってくると私は思います。
    確かに、出会いもあるだろうし
    嫁より綺麗な人もいい人もいるだろうけど、不倫して、慰謝料とか裁判とかそんな事をされる方がめんどくさいと思いますけどね。
    信じたり依存したりも疲れるので、やめたいです。

• 9月15日