※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

妊娠19週1日で、鼠径部から指2本上辺りがチクチク痛む。痛みは我慢できる程度で、排尿後や立ち上がる時に感じる。妊婦帯を着用すると楽になる。お腹の張りも不安。検診で相談し、痛みが我慢できるなら気にしなくて良いか。緩和方法を知りたい。

今日で19週1日です!

18週に入り、両鼠径部から指2本上辺りが
チクチク痛む様になりました😭💦
我慢出来ない痛みでは無いですが、排尿後や
立ち上がった時に特に痛みが走ります。
昨日ピジョンの妊婦帯セットを購入し着用
していますが、着用している時はマシです🙌
来週検診なんですが、お腹の張りも1日数回
あり不安な気持ちと、この時期はしょうがない
のかな〜と思う事もあります😅
検診で相談しようと思っていますが、我慢出来る
痛みであれば気にする必要は無いのでしょうか?
何か緩和できる方法があれば教えてください😊

コメント

さき

現在14wですが、私も同じように鼠径部と下腹部にチクチク刺すような痛みがあり不安で産婦人科で見てもらいました!
結果、特に異常はなく、痛みの原因としては、子宮が大きくなることで周辺の靭帯(正しい部位名を忘れてしまいました💦)が伸びてる痛みとの事でした☺️

以前から重た〜い痛みはあったのですが(それは子宮の成長だそう)それとは違った痛みで、1日に数回という頻度だったので怖くて産婦人科に電話してみました。

何かあった場合放置してると後悔になるかもしれませんし、何もなければ安心で不安も晴れるので、産婦人科に相談をオススメします🍀