※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

バウンサーって必要なのでしょうか?わたし的なくてもいいかと思うんですが。。。

バウンサーって必要なのでしょうか?わたし的なくてもいいかと思うんですが。。。

コメント

彩乃

うちは、買ってませんが不自由してませんよ😊

仲良し家族❤️

買いましたが一度ものせず、物置にはってますm(__)m

ほのちゃんママ

無くても良いと思います

友達が持っていたら借りるとか、レンタルで試してみては

miku

うちは必要なかったというか買いもしなかったです。
友達の子は1歳くらいまで大人しく座っててくれるからと使ってましたよ〜。

saa*

買わなかったです🙈
昼間はハイローチェアでユラユラさせてました☺️

さくちゃん

プレゼントでいただいたので
夕食の支度中とか、年末年始に
3ヶ月の赤ちゃんだったので
大掃除中バウンサーにいてもらいました!

必要ないと思うなら
買わなくてもいいと思います( ´•ω•` )

うちも、いただいたから
便利に使ってましたが
なくても自分で買うつもりは
なかったです!

はるまま

私は買って本当に良かったと思っています😭

ベビービョルンのバウンサーを生後1カ月の時に買ってから、今も使っていて、朝の忙しい時間にはおとなしく1時間ほど乗っていてくれて、とても助かっています!!!

人それぞれだと思うので、産まれてからゆっくり考えればいいかなと思います😻

ザト

1人目の時はこどもが嫌がってしまい、ほぼ使いませんでした💦
2人目はこどもがすごく気に入ったようで、1歳になるまで毎日使ってました♡

ゆらゆら

子ども2人いますが使ってませんし無くても不便は感じません😊
ハイローチェアは買いましたが😅

マヨは味の素派

私は義妹の子のお下がりをもらいました。
義妹の子は全く乗らなかったらしいですが、うちは大好きで割と早くから自分でブンブンして揺らしてます。
離乳食もバウンサーに初めは乗せて食べさせてましたし、ちょっと家事したい時も乗せておくとご機嫌で揺らしててくれるので便利に使ってます。

要らないなと思うなら、場所も取りますし買わなくていいかなと思います。
生まれてから必要だなと感じたら買うでもいいと思いますよー。

アイモ

私は買う予定まったくありませんでしたが友人が貸してくれた結果すごく助かりました😌
息子がまだ自分で動いたり座れない時期に横に寝かせていると泣き止まず常に抱っこでしたがバウンサーを借りて乗せておくと機嫌良くいてくれたのでその間に家事や食事をとることができました✨
今は買わなくてもその時必要になれば買うか借してもらえればいいと思いますよ~😆👶

ドナルド・ダック

うちもありませんが困ることはないです!