※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
妊娠・出産

性別がわかる方とわからない方の違いは、赤ちゃんの動きや検診時の様子にありますか?少し疑問に思いました。

性別がなかなかわからない方とわかる方って何が違うのですか?(°_°)

私は20週2日で素人の私が見てもわかるくらいシンボルがついてました!💓
赤ちゃんもくるくる動き回ってました(*^o^*)

性別がなかなかわからない方は赤ちゃんが検診のたびに寝ていたりしてるってことですか??

少し疑問に思いました🎵

コメント

しーちゃんママ

シンボルをおまたの間に挟んでいたり、横向きだったり後ろ向きで見せてくれなかったり、手や足で隠していたりなど(^-^)
あとはクリトリスとシンボルが似ていて区別がつかなかったり、へその緒が邪魔して見えなかったりなど様々ですよ。
娘は割れ目が見えました。

どきんチャン

こんにちは😊

私は赤ちゃんの性別が35週に入ってから分かりました!
というのも性別の判定をする為にエコーを見よう見ようとする度毎に何故かお股を手や足で上手く隠していたり、また向き的に見えなかったり…😳
先生にはまだ赤ちゃんどっちなのか教えたくないみたいだね〜なんて言われていました笑。

Bluebird

初めまして^^
多分、角度の問題かと思います。男の子は分かりやすいですが、女の子の場合ははっきり見えるまで断定はしないような気がします。

リノアさんの赤ちゃんはくるくる動き回っていたのですね。私は背中の方や逆さまになっていつも寝てばかりでお顔を見せようと先生はいつも苦戦してました(;^_^A

元気な赤ちゃんを産んでください^^

chisa

一人目の時はすぐにシンボルが見えて男の子だと分かったんですが、二人目が未だに分かっていません(>_<)💦明後日検診なので分かればいいなぁ〜とは思っていますが(;´Д`)
寝ててもお股を開いてたりしてくれれば見えるので性別がわかったりする事もあると思いますが、閉じてたり正面を向いてくれてなかったりしたら判別しにくいのかなと思います(o^^o)

CKCK

おはようございます☆

赤ちゃんの向きや角度だと思います。
娘は5ヶ月頃から検診のたびに足をぴっちり閉じたり手で隠したりして「たぶん女の子だと思うけど…」と言われ続け、8ヶ月頃にようやく確定いただきました。
やはり男の子のほうがわかるのが早いみたいですね(^-^)

rnz(¨̮)

角度や足を開いてくれないとか隠してるとかですかね。

私は17週の時にがっつりついてて男の子だねーって言われてたのに次の21週の検診で見えなくてあれ?ってなって女の子だったかなーとなりこの前の24週の検診では足を開いてくれず未だに分かりません(笑)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

赤ちゃんがお股を見せてくれるか、隠してるかですね◡̈
ついてると思っても臍の緒だったりするので、男の子と言われても女の子の場合もあるらしいです♥︎⍤⃝

3Rmama

週数が分かる時期に行ってるのに性別が分からない時って赤ちゃんが足をぴったり閉じていたりとかですかね。もう少し大きめになると逆子だとおまたまで見れず性別が分からない等聞いた事ありますよー主様は前回の健診時はどうでしたか??