※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
お金・保険

コープの宅配を退会しても、共済は自動解約されませんか?

コープの宅配と子供のためにコープ共済にこないだ加入しました。

コープの宅配を退会したら共済も自動的に解約になってしまいますか??

コメント

くっきー

共済は組合員でないと入れないので、脱退したら共済は解約になります。
宅配は8週間利用しなければカタログも届かなくなりますし、配達してくれる方に共済だけ利用したいと言えばカタログを届かないようにしてもらえますよ😊💡

• mna3110an156

そうなんですね。。
    その時になったら解約して、県民共済とかに切り替えようと思います😊
    ありがとうございました😬✨✨

• 9月11日
ゆぅウサ

私の場合は、結婚前にコープとコープ共済に入って、結婚後に県外に引っ越して宅配は脱退しましたが、共済は引き続き入っていましたよ‼

そのまま、引っ越した先で共済の引き継ぎをしました😊

今も宅配はしていませんが、引っ越した先ではコープの店があるので、店で買う為に組合員には入りましたが、共済手続きの時は入ってなくても大丈夫でした💦

• mna3110an156

えー!ほんとですか!!😍
    宅配料とかかかるようになったら宅配は辞めたくて。。😅
    でも、共済は入っていたいんですよね😂💦
    今度コープの人来たら聞いて見ます😬‼️✨
    ありがとうございました😬

• 9月11日