※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

息抜きの方法や頻度について相談します。皆さんはどんな息抜きをしていますか?子供との時間や飲食、一人での外出など、リフレッシュ方法を教えてください。

皆さんの息抜きってどんなことですか?
またどのくらいの頻度ですか?☆
私は、たべものの無料のクーポンをかき集めてたべる!とか、甘いのみもの飲んじゃえ!とか、子供とショッピングモールのきっずスペースで遊んで寝たらフードコートでのみものを飲むです♪
でも、たまにじゃだめで…。一度スパンが空くんですけど、結構連続でやっちゃったりします(^-^;
子供を預ける!とか一日一人で出掛けるとかはまだやったことないんですけど、(旦那が見れないので(笑))スッキリするものですか??
なんだかスッキリはするもののすぐまた息抜きしたくならないかなー?ってふと思い皆さんの意見を伺いたくなりました♪
また、いい息抜き方法があれば教えて下さい^^

コメント

カラオケ、お酒ですね😓
子どもがまた小さいので、カラオケはキッズルームでなるべく小さめにして歌って
お酒は夕飯のときにビールとチューハイのんでます。

独身のときみたいに身軽ではないので飲む量も遊びもかなり制限されますが、毎日晩酌がたのしみです。

• とう

とう

いいですね♪カラオケたのしそう!
    いってみます^^
    おさけもまだまだそうですが
    断乳したらぜひ❤(笑)
    ありがとうございました!参考になります!

• 9月10日
haruママ

私は、好きなDVDを子供をあやしながら見たり、子供が寝ている時に甘いもの食べたりしています。
本当は、30分でも一人でコンビニ行ったりしたいんですが、旦那が見てくれないので…。

• とう

とう

甘いものいいですよね^^わたし乳腺炎なりまくりで、やっと最近食べても平気になってきて、たべまくりです❤

すこーしだけコンビニ一人!幸せそうですね^^旦那はみててくれないですよね同じくです(笑)頑張りましょう☆(笑)ありがとうございました!

• 9月10日
兄妹mama

私も食に走ってしまいます😅💦
ネットで色々調べて、スタバの新作飲みに行ったり、美味しいパン屋さん探したり、、、やっぱり美味しい物食べると癒されます😂💕
子供預けての外出は私は落ち着かなくて全然息抜きにならないですね😅💦
最大の息抜きは年に2回くらいの旅行なので、パンフレットもらってきて旅行計画立ててる時が1番楽しいです❤️

• とう

とう

やっぱり食が一番手軽に、幸せをもたしますよね♪
    わかりますわかります!あとは値段と相談です(笑)
    みなさんやはりお子さん気になっちゃうんですね!わたしもそうなりそうです(^-^;
    旅行!いいですね❤下のお子さんはでびゅーですかね♪たのしんでください!わたしもいきたーい☆
    ありがとうございましたー!

• 9月10日
hana

車運転しながら大声で歌う、
美味しいものを食べる、
思いっきり身体を動かす、
好きな映画やテレビをゆっくり見る、
ですね!!

旦那が見ててくれて子ども預けて出掛けることもときどきありますが、どうしても気になってしまってあまりゆっくり出来ないので、息抜ききれません💦(笑)

• とう

とう

大声で歌ういいですね♪
    というかそれ全部やりたいですー(T-T)
    お子さんのキャラクターとの兼ね合いでできそうなことを皆さんそれぞれやってらっしゃる感じなんでしょうねー☆

旦那さん素敵です!でも、確かにどきどきしちゃいますね(笑)
    やはり少しずつ息抜きするのがいいですね♪ありがとうございます!

• 9月10日
あいう

食関係がやはり多いです!
○こどもが昼寝したら、カップラーメン食べながら撮りだめしてたドラマをみる
○イオンとかでこどもが寝たら、マクド食べる
○夫にあずけて、スーパーの特売にまとめ買いにいく
○車で大声で歌う
○夫にあずけて学生時代の友達としゃべりまくる
○実家にいく

一時保育利用したことありますが、そのあと下痢に熱に大変だったのでやめました!

• とう

とう

んー♪全部いいですね^^
    実家にいく!たしかに!(笑)

一時保育いいとか聞きますが、それは盲点でした!一日とかでもやはりなにかもらってきちゃうんですね(^-^;
    上手に子供と一緒に息抜きするようにしたいです♪
    ありがとうございました!

• 9月10日