※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

フリマアプリでの支払い方法について、クレジットカードとコンビニ支払いの安全性や個人情報の流出について心配しています。初心者のため、安全性やリスクについて教えていただけますか?

カテゴリー違うかもしれません。
スミマセン。
今はやりのフリマアプリで商品を購入しました。
で、支払い方法なのですが私はクレジットカードで払おうとおもっていましたが
旦那がクレジットカードは危険だからコンビニ支払いにしろといいますが、
コンビニまで遠くて子供も小さいので出来ればクレジットカードで支払いたいのですがクレジットカードで購入することは危険なのですか?
私たちはこういうアプリでの購入が初めてで初心者なのでよく分かっていません。
ベテランの方教えてもらえませんか?

個人情報などはどこまで伝わるのでしょうか?

クレジットカードでの危険性はありますか?

コメント

あすか

フリマアプリだと、クレジットじゃなくて携帯とまとめて払うやつじゃないですかね⁇☺️

• !

携帯の支払いとまとめてですか?

• 9月10日
ちり

出品者にクレジットの情報が伝わるわけではないので、大丈夫ですよ!

• !

そうなんですねありがとうございます!

• 9月10日
ポテト

荷物を送る際の住所(全員に分かる訳ではなく、買った商品の出品者だけ)と本名は分かりますが、カード情報などは大丈夫です。
けど、この間メルカリでその個人情報が漏れた(?)ニュースがありましたよね💦
完全に大丈夫かと言われると、大丈夫ではないとは思います💦

• !

そうなんですか?
    それは少し心配ですね(;゚Д゚)

• 9月10日
ぽっぽ

コンビニ払いや携帯払いは別途利用料が発生する場合があるので、108円~200円くらい買値にプラスになるかと思います。

クレジットカードは手数料かかりませんが、アプリに登録する必要がありす。
なので旦那さんはその登録のとこを言っているのでしょうか?
少なくとも登録するなら流出しないとも言いきれないためリスクはありますね。

個人情報は出品者に伝わるのは住所と名前
コンビニ払いの場合はコンビニ支払いにしていると表示され、
クレジットカードの場合は購入した場合支払いされましたと出るだけなのでクレジットカード番号などは見れません。

• !

詳しく教えていただきありがとうございます!
    アプリに登録するのに危険性がなくはないですね勉強になりました!

• 9月10日