※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪そうちゃん♪
妊娠・出産

妊娠7週2日でつわりがひどく、吐き気や倦怠感が続いている女性が、吐かないつわりに対して吐き気止めの薬を受け取れるか不安です。

今日で7w2dになります、心拍はまだ確認できていません。
6wあたりからあったつわりが酷くなってきており、二日前から朝から晩まで一日中船酔いのような吐き気、倦怠感、頭痛があります。
少し楽になったかな?と思って立ち上がると吐き気に更にめまい、胃の膨満感に襲われ立ち続けるのが辛いです…
オエッとえずきはするのですが、吐くまではいきません。
今日もほぼ一日中、横になっていました。
気分転換に外に出ても、酷い船酔いみたいになって辛いです。
ガムを噛んでも横になっていても軽減されません。
一歳半の息子が居るので、横になってばかりはいられないなと…
ここ数日は家の事はほとんど旦那がやってくれています…
旦那にも息子にも申し訳なくて、なんとか最低限の家事が出来るようにつわりの症状を軽減できればと思っています。
そこで、次回受診した時に吐き気止め?のような薬を貰いたいと思っているのですが…
吐かないつわりに対して薬を処方してもらえるのか疑問です(>_<)
吐かないつわりを経験された方で吐き気止めの薬を処方してもらった方いますか?

コメント

私は嘔吐恐怖で吐けないので吐き気止めだしてもらってます。
ほんの最近やっと落ち着いてきましたが、まだ気分が悪い時はときどき飲んでます、、、。

仕事もしばらく休んでましたがいつまでも休んでる訳にはいかないので、その為にも飲んでます💧

出してもらえるとおもいますよ(^_^)

• ♪そうちゃん♪

♪そうちゃん♪

回答ありがとうございます!
    吐くのもつらいですが、吐けないのも辛いですよね…

体が辛くても、どうしても動かなきゃいけない時ありますよね(>_<)

そうなんですね!吐くほどじゃないと貰えないかと思っていたので…明後日の受診で話してみます!
    つわりがある中での仕事、とても辛いですね…無理せず、体と赤ちゃん大事にしてください(>_<)

• 8月4日
みーな

わたしも吐けないつわりでした!

吐けないのに、1日中ずっと
気持ち悪くてフラフラで
かなりつらいですよね😣🌀🌀

病院に相談したところ、
漢方を勧められましたが、
漢方はおろか、水分も
きちんと摂れなかったので
点滴をしてもらって幾分
楽になってました。

本当にお辛いと思います(′︿‵。)
お子さんの面倒、家事を
こなして大変だと思いますが、
主さんが乗り切れるように心から応援してます!

わたしもまだ少しつわりに
悩んでいますが、ピークは
過ぎました(*๑•̀д•́๑)」
お互い頑張りましょう!

• ♪そうちゃん♪

♪そうちゃん♪

回答ありがとうございます!
    おなじですね!
    そうなんですよね…一日中ムカムカして、いつ吐いてしまうか怖くて怖くて(>_<)

漢方なんてあるんですね!
    でも、点滴・注射のほうが即効性ありそうですよね…(>_<)
    明後日の受診で先生に相談してみます。

ありがとうございます、同じ経験をされた方が居ると知って心強いです!
    この辛いつわり、いつかは終わると思って、耐えます(>_<)

お互い無理せず、体と赤ちゃん大事に頑張りましょう(*^-^*)

• 8月4日