※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

歩行器の購入を検討中です。皆様はどのようなものを選ばれましたか?アドバイスをお願いします。

歩行器の購入を、考えてます!

賛否両論色々あるとおもいますが、、、
皆様どうでしたか?

そして、どちらのものを購入されましたか?

ピンキリでしたね!

どんなものがよいなどのアドバイスお願いします!

コメント

クミ

賛否は特にないですが、うちは使いませんでした。

友達は使ってましたよ。

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は使ってます♡
上手に動けるまで時間かかるけど、目を離しても安心だし足の力強くなってきましたよʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちはすごい安いやつです!
    おもちゃで遊ぶより、歩く練習として使って欲しかったので、おもちゃなしのやつにしました!

• 9月10日
COCORO

うちの母が歩行器はいらん!とかうるさかったですね💦姪っ子が初孫で、お友達から譲ってもらって実家で使ってましたよ☺️

その子は一才過ぎてやーっと歩き出したと思ったら即走り出しましたね(笑)💦

うちの子は5か月から立って
伝い歩きを6か月から始めましたが…
家が狭く段差も多くマンションなので購入しませんでしたが9か月から歩き始め😵歩行器の代わりに食堂の椅子、洗濯ものが入ってるカゴを歩行器代わりに押して個人で練習してますよ‼️

親が近寄るとしません😆👍なので
見守ってます(笑)💦

先日ベビザラスで歩行器見て
乗せてみたらピョンピョンしながら楽しそうに遊んでました😆👍
値段見忘れましたが…最近のはオモチャもついてていーですねぇ♡

みーママ

歩行器6ヶ月くらいから
使ってました。

今10ヶ月ですがもう
1人で歩いてます☻

はな❀

甥っ子が7ヶ月で今歩行器で歩く練習してますよ~ほっとけるしママ的には結構楽でいいみたいです。ちなみに西松屋の5千円くらいのでしたよ~

あっち.UT

歩行器つかってます!
家事をしてるときに歩行器で遊んでてもらうとグズることもなくめっちゃ助かってます♡
はじめは後ろにしか進めなかったのが今ではあちこち移動できるようになり、後ろをちょこまか付きて歩いてて可愛いです😊
歩行器だとテンションあがってすごい喜んでくれるので使ってよかったなって思ってます!

hana

友達が使ってましたが、すぐ使えなくなっちゃう!と言ってました。
スペースなど余裕あるならいいと思います(´ω`)

あとハイハイする期間が長い方が体幹がしっかりするのと、早い時期から立ちだすと頭が重いのもあり転びやすいので、そのあたりを注意すればいいのではないかなと思います(´ω`)

花子

みなさんコメントありがとうございます!
使う時期さえ間違わなければ
歩行器もいいものなんですね!
最近のはコンパクトにもなるみたいですしね!

腰が座った頃短い時間で使いたいなーとおもいます!