※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

彼と別れて2ヶ月。結婚約束が嘘で、浮気や暴力も。戻りたい気持ちと終わりたい気持ちが交互に苦しい。

彼と別れてからあと少しで2ヶ月。
別れたと言っても一方的に出て行ってしまったんだけど。
今年の年末に結婚する約束もしてたのに。
嘘、浮気、そして暴力。
私のことが好きじゃなかったからこんなことをしてきたのかなとか他の人と付き合ったらこんなことせずに大切にするのかなとか考えてたら涙が出てきた。
でも、毎週どこかに連れて行ってくれたり、ネックレスや指輪を買ってくれたり、いい思い出が蘇って、その愛情をこれから他の人に渡すのかと思うとまたそれでも涙が出て、頭がぐしゃぐしゃになる。
戻りたいって気持ちと絶対に戻っちゃいけないという気持ちが交互に押し寄せてもう苦しい。

終わりにしたい。

コメント

とっぽいまま☺︎︎🌼

お辛かったですね😢
そんな人は、誰にでも
手が出ると思いますよ!
別れて正解ですよ。
きっともっと素敵な方が
emiさんを幸せにしてくれますよ
頑張って下さいね

しろ

別れて良かったと思いますよ!
暴力はあり得ません。
以前私も暴力を受けてました。
凄く優しくて、いろんなとこに連れてってくれて、いっつも一緒にいました。
でも、何かあると暴力を..それで別れ話をすると泣かれ..の繰り返し。
最終的に監禁状態になり警察沙汰。
いとこの警察の人がいろいろ動いてくれて別れる事ができました。しかも私は精神病になりました..
なので、暴力をされるのであればやめた方がいいですよ!
その後その彼に偶然会って話したところ、その頃は束縛がしたくて暴力をやめれなかった。と謝られたんですけどね。自分でも制御できなかったみたいです。

そういう人は誰と付き合っても暴力ふるいますよ。嘘や浮気しない、暴力ふるわなくても毎週出掛けて、プレゼントしてくれる人はいくらでも居ます!!

もしその人と結婚して子どもができて、子どもにも暴力ふるわれたらどうですか?きっと結婚したことを後悔すると思います。パパは選べないけど旦那は選べます。ちゃんと見極めて幸せな未来を作ってくださいね( ・◡・ )

たけちゃむ

大丈夫ですか?

私も、今の旦那と付き合う前の彼氏が
私の友だちと浮気してました😢

旅行も行ったし
ゲーセンで遊んだしと思っていたら、しばらくは引きずりましたが
そんなやつは忘れて、前向きにと思って毎日過ごしてました☺️

今の旦那を見てると、あんな男クズだったなあとしみじみ思います!

ちょっとキレっぽいけど
マジメで
自分のことより私たちのことを思いやってくれて
困ったときには手を差し伸べてくれる。
元彼だったら、こんなこと思わなかったなあと思いました☺️

emiさんにも、幸せが訪れますように💕

あっちゃん

大丈夫ですか??

別れて2ヶ月…
まだまだ辛い時期ですよね😣💦
しかも結婚の約束していたとなるとさらに…

私も以前、元カレをずっと忘れられずにいました💦嘘、浮気、モラハラ、束縛など色々ありましたが、それでも元カレのことが大好きだったし、別れた後もズルズルと都合のいい女になってしまいました…😓

今考えればなんであんな奴…と思うのですが、頭では分かっていても気持ちは追いつかず、「もしかしたら…」って思ってしまうんですよね😞

元カレと別れて2年経った頃、今の旦那と仲良くなりました。それまでにも他の人に目を向ければ忘れられる…とも思いましたが、相手に失礼な事をしただけで気持ちは変わりませんでした💦でも、旦那とはお互い元カレ元カノの事を引きずっていたこともあり、お互いのことをボロカスに言いながら仲良くなり、気づいたら毎日連絡をして遊びに行く仲になっていました✨

ようやく旦那のおかげで元カレへの想いを断ち切る事ができ、元カレからの連絡もスルー出来るようになっていました✨
それからしばらくして、結局元カレはセフレの1人(15歳年下の大学生)とデキ婚をしたのですが、いまだに浮気をしているみたいです💦
あの時分かれていて良かった!!

浮気をする男は、変わるといってもほとんどの人が変われないと思います!
結婚に結婚してから浮気を繰り返されるより良かったですよ!!

emiさんも今は元カレとの思い出が、良い思い出になっていると思いますが、冷静になった時には「そんなこともあったなぁ」位になります!!
今すぐには無理かもしれませんが、もっと良い人と出会えますよ✨
女の人の記憶は、上書き保存なので♪♪

時間はかかると思いますが、泣けるだけ泣いてスッキリし、前向きになれることを祈ってます!!

二児のママ

私も以前にお付き合いしてた人に
同じように嘘、浮気、暴力
されていた過去があります。
結婚するという話も出ていました

私に対しての束縛はキツく
喧嘩になれば、馬乗りで
首を絞められたり殴られたり
たくさん身体中に痣ができ
目にも傷を負いそれでも
別れられなくて、なんだかんだで
月日は3年経っていました。

ですが、このままではよくない
と思って別れました。

別れた後他の人と付き合ってるのを
知りとても辛く思いました。
しかも別れて2日後には彼女が
出来ていました。

私はその頃はその彼の子供を
妊娠していました。
結果流産したんですけど。。

ですが、今は素敵な人に
出会って結婚し妊娠しています
もちろん1度も暴力なんて
されたことないです。
浮気もないです。
まぁ、嘘はあるんですけど。笑

必ず素敵な人は見つかります。
私は時間が解決すると思います
今はお辛いと思います。

彼と別れてからも、彼の事ばかり
思い出したり彼しかいないとか
考えたりするかもしれないですが

今私は考えれば、なぜあんなに
彼の事しか考えれなかったのだろうと
思います。

今は何を考えても彼の事ばかりで
落ち込んだり病んだりする時だと
思うのですが、友達と遊んだりして
彼がいて、出来なかった事とか
新しい出会いを求める事もいいと
思いますよ♪

ままり

女に手あげるやつは男じゃありません。
嘘、浮気、暴力など男やる前に人間
やれって話です。

大丈夫です!世の中男性は35億いますから!(笑)

こふ

わかります!( i _ i )最低だし一緒にいても幸せになれないって思ってても好きなんですよね。情もあるしいいところもあったり、いいように美化してしまって中々嫌いになれないもんですよね(⌒-⌒; )私もそんな恋愛を繰り返してきました(⌒-⌒; )私の旦那も以前は嘘、浮気、かるくdvでした。妊娠して変わりました。絶対にかわらないというわけてもないんだなーって思いましたね!離れて辛いなら一緒に居てもいいと思います。一緒に居たくないならいないほうがいいです。少しでも楽な方をえらんでください!

あーちゃん

大丈夫ですか?
思い出がたくさんあればあるほど別れてからもなかなか辛い思いしちゃいますよね。
だけど思い出はぜったい美化されます。
暴力振るわれてる最中ずっとこうしてたいと思えたでしょうか?
浮気されてたこと分かった時こんなことが繰り返されても結婚したいって思えたでしょうか?
嘘も浮気も暴力も全て治らない病気です。
emiさんを本気で愛し本気で寄り添っていこうと想ってる人はemiさんをそんな傷つけ方しません。
戻っていいように言われて尽くして相手の思うツボにしかなりません。
もちろんemiさんが戻りたくて戻っても何も誰も迷惑はしませんが、心配される方はきっと周りに居てくれるんじゃないですか?( ´・ω・`)

5108

別れ方がスッキリしないからかもしれません。一方的に出ていかれたということで相手と話もできなくて別れた感じですよね?せめて別れるなら話をしてから別れたいですよね。暴力受けてても好きなものは好きだしどうしようもないときもあると思います。これが結婚して子供がいるとそうもいかないですがまだ独り身ですよね?ご自分の気持ちの整理の為にやれるところまでやってみてもいいと思います。相手と連絡取れる状況ですかね?メールでも気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
emiさん自身がどうしたら前に進めるか、どうしたいかで今の気持ちと整理もつくかもしれません。

チュンまま

今の旦那の前に5年付き合ってた人がいました。結婚の話もしていたのですが、同じように浮気されてました、しかも男友達といると毎回嘘をつき、女の子の家を転々としてたとか…(信じてた私もバカでしたが)
別れる時もあちらから好きな人できた、と一方的に浮気も暴露され、別れました。
別れて1、2年は引きずりましたし、未練もあって連絡くれば正直ズルズル会ったりもしてました。
その時はそれで幸せでしたが、今の旦那にあってようやく目が覚めました(o^^o)
元カレは結局私のこと馬鹿にしてナメてたから平気で嘘ついたり浮気してたと思うとアホらしくなってきて、こんなやつに下に見られて、それでもすがりついて私何してたんやろうって!
時間はかかると思います、無理に諦めようとしても忘れられないですよね。
でも、絶対別れて良かったと思える日が来るはずです‼︎だって、emiさんのこと結局大切にしてないんだから。

心からemiさんの事を大切に思ってくれて、大事にしてくれる人がいます!
辛い思いをして耐えたemiさんにはいつか素敵なご褒美が来るはずです^_^
応援してます!!!

ここりん

暴力振るう男は絶対に別れて正解です!!嘘、浮気だって絶対繰り返しますよ。
人の脳みそは時間が経つと悪いことは忘れていいことだけ記憶に残るようにできています。
今は辛い時期だと思いますが、前を向いてくださいね💦
暴力に耐える女性は自己犠牲愛が強いらしく、それって母親としての本能の部分らしいです。なので、きっと優しいママになれる方なんだと思います。なので優しいパパになってくれる方と出会えることをお祈りしてます✨