※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
家族・旦那

もうすぐ敬老の日ですね㊗️皆さんに教えて頂きたいんですが、おばあちゃ…

もうすぐ敬老の日ですね㊗️
皆さんに教えて頂きたいんですが、おばあちゃん👵90歳にはどの様なギフトを贈られていますか❓❓

私の祖母は遠方に住んでいるので手渡し出来ないのでネット注文でギフトを送ろうと思っています。
別途私たち家族(主人、私、子)の写真何枚か送ろうと考えています。

食が細くなってるので、食べ物系なら日持ちするものがいいのです。畑仕事が好きなのでお花💐もいいかなと。
おじいちゃんは他界していないのでおばあちゃんのみに贈るものです。年に一度会えるか位の遠方なので、敬老の日喜んでもらいたいので何かオススメや案があれば教えて下さい☺️

コメント

ぴっぴ

ボケ始まってますか??
うちのおばあちゃんはもうボケてて、顔と名前一致しないし、言ったこともすぐ忘れてしまうような感じです😅物をあげても誰から貰ったかすぐ忘れます(笑)

あげても意味ないですが、食べるのは好きなので、季節の果物などすぐ食べられるものをあげていますよ!

• モネ

モネ

コメントありがとうございました!
    まだボケてないですね〜😁
    果物も迷いましたが、ネット注文の場合は新鮮さが分からないのがネックになってしまい、でも果物は喜ばれる贈り物ですので直接会った際にお土産として持参しようかと思いました。
    コメント下さってありがとうございました!

• 9月10日
まきらん

うちのおばあちゃんも今92です!
喜んでもらえたのは、すぐ食べれるような缶詰です😊
お料理するのも年取ると大変みたいなので、日持ちする缶詰のおかずをあげたら喜んでくれました😊

• モネ

モネ

👵年齢近いですね!私のおばあちゃんもキッチンに立つ事が辛いと言ってました。お料理する事も辛いし、量も必要ないから買ってたり作りに来てもらってるようです。
    まきらんさんのコメントを見てすぐに缶詰め検索しましたら、魚の煮付け🐟袋詰めのタイプがあったのでそれを注文しました☺️色々迷っていましたがアドバイス頂いて決める事が出来ました。何でも喜んでくれるとは思いましたが、おばあちゃんの役に立てるものかなと思い選びました。
    コメント下さってありがとうございました✨✨

• 9月10日
  • モネ

モネ

画像のこちらに決めました。
    ありがとうございました。

• 9月10日
  • まきらん

まきらん

グッドアンサーありがとうございます💕
    お役に立てて良かったです😊
    うちのおばあちゃんもボケてないし、しっかり歩けるんですが、やはり歳のせいかご飯作ったりは大変みたいなんです💦
    なので簡単に出来るものがとても助かると喜んでくれます😁
    敬老の日の事を恥ずかしながらモネさんの質問を見るまで忘れてたので、思い出させてくれて助かりました🙇✨
    こちらこそありがとうございました✨
    画像も載せてもらってありがとうございました😊

• 9月10日
匿名希望

お茶、お箸、お花、佃煮の詰め合わせ
パッと思いついたのがこれくらいです☺️

• モネ

モネ

コメントありがとうございます!
    おばあちゃん👵がお花好きなのでプレゼントしようと思いネット注文を検索しましたら低い商品レビューを読んで不安になり、今回はやめてしまいました。でもお花はいつかプレゼントしたいので直接手渡し出来る時にプレゼントしようかと思います。また別の機会には佃煮をプレゼントしようかと思います✨色んなご提案ありがとうございました😊

• 9月10日
ring your bell

わぁー、忘れてました!!
思い出させてくれてありがとうございます!!
私の祖父は93(多分)、祖母は86なので悩んでいました!以前はちょっと高めの佃煮や干物を送っていましたよ❤️

• モネ

モネ

私も忘れておりまして…ぎりぎりになってしまい、慌てて探しておりました💦今回はお魚の味付けを注文しましたが、少しお高めの佃煮や干物も素敵な贈り物なので、ぜひ次回のギフトの参考にさせて頂きます!
    コメント下さってありがとうございました😊

• 9月10日