※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんが大きめで2700gほど。肛門付近が痛く、胎動の影響か不安です。同じ経験をした方いますか?

35wです。赤ちゃんは2700gほどと言われていて大きめです‼ここ数日、肛門のあたりを強く押されるような感じがしてとても痛いことがあります。胎動の影響なのかとも思いますが、みなさんはそんな経験ありましたか?

コメント

肛門や膀胱押されます(。>д<)
2700ならもう安心ですね✨
わたしは37wで2440でした👶

• あいぽん

あいぽん

膀胱も押されますよね(>_<)痛いです!!この痛いのは胎動の影響ですよね?37wなら、肺も出来上がっていていつ産まれてきても大丈夫ですね(^^)

• 9月9日

退会ユーザー

胎動だと思いますよ😅💕
    先生にも話したら、下がってきてるからしたのほうで感じるよねって☺️
    肺も内臓もほとんど完成してるから、いつ出てきても生きていけるって言われました💕
    あいぽんさんももうすぐですね👶💕

• 9月9日
ゆん

赤ちゃんが骨盤にはまってるんじゃないですか?(・ω・)

• あいぽん

あいぽん

骨盤にはまると、肛門が痛くなるんですか(>_<)?胎動によっては声をだすほど痛いことがあります(。>д<)

• 9月9日
  • ゆん

ゆん

痛いですよね〜( ;∀;)
    お腹の子に『痛いよ‼︎もぉ少し優しくして‼︎』って怒ってました笑

• 9月9日
  • あいぽん

あいぽん

怒っていたんですか笑(^-^)
    私はどうなってるんだろうって思ってただただ痛い!痛い!言ってます(^_^;)やめてーってなりますよね笑
    同じような感じで安心しました(^^)

• 9月9日
Pたろう

ありますよー!今もぐいぐい押されている感覚あります😭😂
だんだん下に降りて来ているんですかね!

• あいぽん

あいぽん

ぐいぐい押されて痛さ強烈です(>_<)やはり、下りてきてるということなんですかね(。>д<)出産も早くなったりするのかぁとかかんがえちゃいます!

• 9月9日
ママまま

陣痛じゃないですか?😱

• あいぽん

あいぽん

胎動が激しい時に肛門が痛い感じなので、陣痛ではないのかなって思ってました。でも初産なので経験もないため何もわからず、旦那と陣痛じゃないよね?って心配もしてます!

• 9月9日
  • ママまま

ママまま

きちんと読んでなくすみません、ここ数日間、であれば、まだ陣痛じゃないですよね、大変失礼しました(*´・ω・)

私はぎりぎりまで胎動感じてました。きっとすごくあかちゃんが下にさがってきてるんですね。

私は膀胱が押される感じはすごくありました。きっとそれと同じなのではないかな。気ににることがあれば、病院に電話したり、動くの大変だと思いますが見てもらいに行っていいと思いますよ!私はお腹痛くて見せに行ったら、もう5センチ開いてますって言われましたので😂

ご出産、がんばってくださいね!
    出産懐かしくて、つい長くなってしまいました🙇
    (陣痛かどうかわかるのに、陣痛アプリってあるので、簡単に記録できるのでおすすめです)

• 9月9日
  • あいぽん

あいぽん

詳しくありがとうございます!!
    下がってきてるんですかね(>_<)赤ちゃんに早く会いたいけど、出産もこわくて最近はドキドキしてます(*_*)
    確かに気になることがあったら病院に連絡するのが一番ですよね!5センチ開いてたとかびっくりですね(。>д<)
    陣痛アプリとってみます(^^)

• 9月9日
どれみ

私は妊娠前43キロでしたが
35wで推定体重3000でした笑笑

うちの子も動くと校門が押された感じしてましたよ!

• あいぽん

あいぽん

35wで3000!大きいですね!産まれるときも大きかったですか?
    肛門痛と陣痛は関係なかったですか?(>_<)

• 9月9日
  • どれみ

どれみ

陣痛とは関係なかったです( Ĭ ^ Ĭ )
    陣痛が10分になるまでは腰痛だけでした!

妊娠中ずっと曲線のグラフの最大値からはみ出していて難産になるよってずっと言われてました笑笑
    が、37週くらいで体重増加少し落ち着きました!
    予定日より、1週間早く産まれて3410gでした!
    難産になるって言われてたけど10分間隔なってから生まれるまで4時間半。
    病院ついてから生まれるまで2時間でした笑笑

• 9月9日
  • あいぽん

あいぽん

陣痛とは関係なかったんですね!初めてのことなので、いろいろ不安になっちゃいまして(。>д<)
    ほんと、赤ちゃんどこまで大きく成長するんだろうってドキドキです(^_^;)小さいと言われているよりはいいのかなと思いつつ難産になるのもこわくて…(>_<)病院についてから2時間てうらやましいです!!

• 9月9日
なな

肛門ではなく子宮?!膀胱らへんがズーン!!!とかツーン!!!とか
ぐいぐいー!!!とか毎日ビクビクしています。
もうすぐ産まれるってことなんですかね?!
わたしも34週で2600と大きめなので、同じ感じですかね!?
暑さもましになって来たし、あと少し頑張りましょうね!

• あいぽん

あいぽん

ほんと、ビクビクする気持ちが分かります(>_<)産まれるのかなぁーとか不安になりますよね!
    赤ちゃんの大きさも予定日も同じくらいな感じですね\(^-^)/
    そうですね!あと少し、がんばりましょう(^ー^)

• 9月9日