※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くむママ
妊娠・出産

26週の検診で男の子とわかり、嬉しいけど逆子だと言われて不安です。経験を教えてください。顔を見せてくれないことも心配です。相談に乗っていただけますか?

いつもお世話になってます(^^)
こちらで性別の悩み等いろいろな事を親身になってアドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました(*^▽^*)
本日、26w検診で95%男の子だと言われました。
とてもとても嬉しかったですが、心臓が元気に動いている、手を動かしたり、足を動かしたりしている我が子を見て、
「あぁ良かった。元気だったー」と性別よりもそちらに感動しました。

さて今回の検診で逆子だと言われました(>_<)今まで3人出産しましたが、4人目にして初めて逆子だと言われてしまい、心配です。
26wの時期に逆子だと診断された方、それでもちゃんとなおったよーという方、おられますか?
何でも結構ですので教えて下さいm(._.)m

また我が子は検診の時に全然顔を見せてくれません(>_<)必ず手で隠してるか、顔を見ようとすると違う方に顔を向けてしまうんです(T_T)同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

S.ママ

私も同じくらいに逆子でした!
産婦人科で逆子体操を教えてもらって1週間続けたら逆子なおってましたよー!!

うちの娘もなかなか顔を見せてくれませんでした…笑

Chao

私臨月まで逆子でした!
もぅ絶対直るわけ無いと帝王切開を覚悟したところ次の健診でなおりました!!!

横向きでねるとか逆子体操とか
病院で言われたこと試しました(o´艸`)

エコーの時に背中の位置や向きなどを聞いて
それを頭において 自分の体ごとグルンっと赤ちゃんを回転させるイメージで笑

くむママ

そうなんですね(^^)
逆子体操したらなおるのですね!
その後はそのままだったのでしょうか?

やはり顔見せてくれませんでしたかー笑
うちのこの場合本当に狙ってるかのように顔を隠します~。
まぁ四人目なので顔の造りはだいたいどんなものか分かるのですが(笑)

くむママ

臨月までですか!?すごいですね!親孝行なお子さまですね(*^^*)
一応、右向きで寝て下さいと言われたのですが、私基本的に右向きで寝るもので、どうなの?と思ってしまいました(>_<)

帝王切開でも子供が無事で産まれてきたらそれでいいのですが、上の子3人が入院中待ってくれてると思うと、やはり自然分娩で早く退院したいと思いまして(;・∀・)
今日からイメトレ頑張ります(笑)

ハルちゃんmama

30W検診で逆子と言われて、1週間体操したらなおりました!
今週の検診で戻ってない事を願うばかりです(。>﹏<。)

検診前に主人と
『今日は可愛いお顔見せてね〜
お手手は胸の上だよ〜』
と、言ってるんですが完全ガードで顔みせてくれませーん(╥Д╥ )

くむママ

そうですか!逆子体操の威力はすごいですね!
ほんと、戻っていないことを願いますね(>_<)

お顔完全ガードですか(笑)ごめんなさい、笑ってしまいました!私も今日の検診前に、「上手にお股見せてね~顔も見せてね~」と病院の駐車場で話しかけました(о´∀`о)見事にお股パッカリ、お顔隠すというナイスな態度でした(;・∀・)
お顔が見たいですね~