※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトを購入し、娘との散歩で肩が痛くなりました。正しい使い方がわからず悩んでいます。紐の締め方や装着方法が間違っているのか心配です。

エルゴベビーアダプとを購入しました。

二カ月半の娘がいます。
はじめは嫌がってあばれましたが
少し外を散歩したらスースー寝てくれました。

すこししたらすぐ肩が痛くなってきたのですが、
使い方が間違えているからですかね(´・_・`)

結構きつめなんですが、
どのくらいまで紐をくくっていいのかわかりません…

エルゴは肩が痛くならないと書いてあったので
やっぱり私のつけ方が間違えているんですかね( ; ; )

コメント

nalutomochi

肩ベルトが緩いと痛くなるかもです。
あと腰はいつもキツめにしてました。

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    腰ベルトは一番下の調節するところですか(´・_・`)?

    • 9月7日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    そうです。
    バックルぱちんとするところです。

    あと背中の肩ベルトどうしを留める小さいバックルのとこも緩いと肩痛くなります。

    • 9月7日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    肩ベルト一番奥できつくしてます😢

    • 9月7日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    じゃあやっぱり腰ですかね。
    気持ち上のほうでバックル止めると楽ですよ。
    骨盤でベルトと赤ちゃん支えるイメージです。

    あと、華奢な方だとエルゴは体型的に合わないとかもあります。

    • 9月7日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    腰上でつけてみて それでももし痛くなってきたら
    ベビー用品のひとにきいてみます❤︎ありがとうございました😢

    • 9月7日
めぐお

2ヶ月半ならまだ首すわりしてませんよね?
その場合ネックサポートは内側ですよ。

腰で支えられてれば私はそんなに肩にはこないので、腰ベルトも調整してはどうでしょうか?

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    内側なんですね😢知らなかったです( ; ; )教えてくださりありがとうございます!!

    • 9月7日
  • めぐお

    めぐお

    説明書だと2ヶ月になるまでですが、海外のメーカーですし、小さめちゃんですので…
    ご自分で調整されていい方を選んでください。

    • 9月7日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    小さめなのでその方がいいかもですね!!内側に一度してみようと思います☻♬

    • 9月7日
ママリ

腰ベルトはウエストの一番細い部分ですか??
おへその上あたりにきますよ😃

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    腰ベルトお尻の上でつけてたんですが、ウエストの細い部分でつけるんですか!?😢

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ウエストの細い部分で装着したほうが断然腰も肩も楽ですよ👌
    あとは背中側の両方の肩ひもをつないでいる紐もなるべく短め、かつ下めの位置で留めると楽です💡
    私は身体硬くて届かないので、上の方で留めてますが 笑

    • 9月7日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    ウエストで調節してみます❤︎

    肩のところはいちばんきつくしてあります!!
    すこししただけなのに
    肩いたくて頭いたくなってきました😢つけ方がちがったんですね( ; ; )

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    あと、上の方おっしゃってたのが気になりましたが、ネックサポートを内側に折るのって8週までではなかったですかね?💦💦
    2ヶ月ならもう外側で、寝たときだけネックサポートを立てて使うという使い方だったような、、
    説明書に書いてあった気がしたのですが、勘違いでしたらすみません💦

    ウエストの位置違うだけでも全然違いますよー!体重8キロとかだとほんと違いがよく分かります 笑
    あと、慣れていないのもあるかもしれませんよ😄
    2ヶ月のお子さん、私が抱っこしたらめちゃくちゃ軽く感じそうです😂

    • 9月7日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    わたしもはじめて開けてあまり説明書読んでも意味がわからず😢

    図をみたらネックサポート外側にみえて外側にしてましたが、合ってたんですね❤︎

    これから使ううちになれますかね(´・_・`)

    二カ月半ですこし小さめちゃんでまだ5.5キロくらいです😍

    どんどん重くなると抱っこも大変になりますね…(´・_・`)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足はもう少しM字のほうが
いいかなあと思います☀️
おしりの下の、マジックテープのところとか、
フロントストラップとか、
きちんとなっていますか😊?

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    フロントストラップって3つボタンがあって調節するところですか??3つ目でとめてるんですけど大丈夫ですかね😢

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つ目で大丈夫そうですね🙆
    腰ベルトをおへそのあたりでキツくとめると、赤ちゃんの足もM字になって、お母さんも楽になるかもです☺️

    • 9月7日