※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
妊娠・出産

夜間の吐き気を乗り越える方法について質問です。吐き気が強く、吐くと喉が腫れて呼吸が苦しいです。炭酸や食事は効果がないです。何か対処法はありますか?

ツワリを乗り切った方に質問です。

現在12週で1度楽になったツワリが返ってきました…今辛いのは夕飯後~就寝までの間です。
吐き気が強く、2度程吐けば落ち着くのですが…今までツワリで何度も嘔吐したせいか、吐いた後、喉が腫れ上がり呼吸が苦しくなるので吐かずに眠りたいです。

吐かずに夜間の吐き気を乗り越える方法はありませんか?

炭酸を飲む、何かを食べるは効果がありません(T_T)

コメント

ゆかだも

吐いた方が楽だから吐いてましたね〜。
でも吐き気おさえるものだったら、氷なめたり、1番効いたのは梅干しタブレット!でした(^_^)
男梅とかのタブレットは甘くなくてすっぱくてオススメですよ。
寝れるかどうかわかりませんがm(__)m

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます!
    私も吐いた方が楽だったのですが…呼吸が苦しく寝付けなくなってから吐くことに恐怖心が出てしまいました(´д`|||)
    今、酸っぱい物を食べると胃酸もあがってしまうのです(T_T)

やはり氷はいいですよね!
    氷で乗り切りたいと思います!

• 8月2日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

氷かじってました〜笑
ツワリ辛いですよね(´・_・`)
私は安定期前まで吐き悪阻で
トイレで寝起きしようかと
考えたくらいです(´・_・`)笑

あとミンティアも効きました♡

• ロコモ

ロコモ

ツワリ辛いです~(T_T)
    安定期前までじゃ長い間辛かったですね~(T_T)

最近は吐き過ぎて血を見るのも慣れっこです(笑)
    トイレでの寝起き私も考えましたよ‼笑っ

やはり氷ですね!
    ミンティアは確かに!!外出先でミンティア食べて救われてたのに忘れてました(°Д°)

頑張ってツワリ乗り切ります…(^-^;

• 8月2日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

あと私だけかもしれませんが、寝る場所を変えると不思議なことに吐き気がおさまりました!
    今日はリビング、今日はキッチン…など
    今は暑いので無理かもしれませんが結構寝れました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    布団→ソファー→カーペット→最終的には床に寝ました!笑

• 8月2日
  • ロコモ

ロコモ

すごいです!!
    私も今日、気持ち悪過ぎて床で寝てました(°Д°)
    場所を変えるといいのは目から鱗です(*´-`)
    自然とやってましたが、これからは意識的にやってみます‼

• 8月2日
*ふゆ*

吐くまではいきませんがずっとムカムカ気持ち悪いのが続くタイプのつわりです。
私は氷タイプのアイスが効きます!10個入りとかで売ってる小さいアイスを1個食べる頃にはムカムカがおさまってすっきりします。アイス切らした時は普通の氷齧ってます(笑)

夕飯の食べ過ぎとかは無いですかね?量の調整すると多少ちがう気がします。

• ロコモ

ロコモ

やっぱり氷ですね!アイスは試してなかったので、試してみます(*´-`)

夕飯は軽くしていて、どちらかというと空腹になってくると胃酸が上がってきます…

• 8月2日
ゆたん

私もずっと吐き悪阻で、最近やっとおさまってきて、ここ2.3日は全く吐いてません(^^)!
それまでは何をしても気持ち悪くて、食べても食べなくても解消しなかったです(>_<)日によって食べれる物が違いましたが、その1時間後には吐いてました(u_u)
私もロコモさんと同じで夜が一番辛かったです。吐きたくないと思って無理やり寝てはみるものの、目が覚めた途端に吐いてしまったり…
藁にもすがる思いで、ネットで検索しまくっても結局何も解決せず笑
結局、時間がたつのをひたすら待つしかないのかなと思いました(^_^;)
何も参考にならなくてすみません(>_<)心境が似ていたのでコメントしました(^^)

• ロコモ

ロコモ

同じ経験されてる方のコメは励みになります❤
    食べても食べなくてもは同じです!
    私の場合は気持ち悪いと眠れず…それもまた辛いです。

私もツワリ終息したと思ったらまた吐き悪阻が返ってきて泣きそうです😭てか、泣いてます(笑)

時間が解決は確かに!です(笑)
    ただ、経験者の方々にすがりたくて(*´-`)
    可愛い我が子のために頑張ります❤

• 8月2日