※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
futago_mama
妊娠・出産

過去に吐き気がひどい避妊ピルを試してきました。吐き気の少ないピルがあるか婦人科で相談予定です。

避妊ピル(毎日飲むタイプ)に関する質問です。
今まで3種類を試したことがあって毎回ひどい吐き気が出ました。
明日婦人科に行く予定ですが、吐き気の少ない又出ないピルありますでしょうか。

コメント

高いピルでも多少の副作用はあると思います😥

飲んだことのあるピルの種類がわからないので何とも言えないですが…。
私の場合はマーベロンは吐き気の副作用がなかったですが、ヤーズはやばかったです。
2日と飲めませんでした。
3種類飲んで全滅でしたら、女性ホルモンに対する感受性が高いのかもしれませんね。
あとは吐き気どめを一緒に処方してもらってはいかがでしょうか?

maa

人によって合う、合わないがあると思うので合うのが見つかるまで試してみるしかないと思います😢
私はトリキュラーとマーベロンを引っ越しによる転院の関係で行ったり来たりしていましたが、どれも飲み始めて1ヶ月くらいは吐き気や倦怠感を感じていましたが徐々に薄れましたよ!

飲んでどれくらいでしょうか?まだ飲み始めなら様子を見てもいいのかも。。

• futago_mama

futago_mama

結構前なことで飲んだ薬の名前覚えてなくて申し訳ないです。

だいたい1週間でもう耐えられなくて辞めました。

• 9月7日

マーベロンを五年くらい飲んでましたが、特に症状なかったです。
飲み始めは副作用があるといいますし、やはり薬なので合わないこともあると思います。友人はどれもまったく合わず飲めなかったです。

ちなみに他に薬飲んでますか?ピルは飲み合わせもあるのでもしあるなら相談されるといいと思います。

みーちゃろす

私はヤーズで大丈夫でしたよ!
避妊も生理痛もそれなり緩和できてました!