※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いしてくれなくて寂しい気持ち。遅い子もいるから焦らず、自分のペースで成長を楽しんでください。

後追いされなくて寂しい気持ちです(´・ω・`)
生後8ヶ月になったばかりなんですが、ズリバイしますが後追いしてくれません。
大変だよとは聞きますがしてほしいなぁーと思ってます。
いつも出かけるカバンを持って見えないところに行くと泣くときもありますが、リビングから見えなくなっても気にせず遊んでます(^_^;)
また遅い子は何時頃から後追いありましたか??

コメント

ゆかねぇ様

11ヶ月から後追いをするようになり激しいです( ̄▽ ̄;)まだまだされる可能性はありますよ( *˙ω˙*)و グッ!

  • まお

    まお

    まだまだ可能性ありですね(^ ^)
    大変だろうけど楽しみにしてます!!

    • 9月7日
しーちゃん

もうすぐじゃないですかぁー⁉私も10ヶ月くらいからかなり後追いひどくて、あーもう❗ってなる時あります(笑)まだまだこれからですよー( *・ω・)ノ

  • まお

    まお

    そうなんですね(^ ^)
    もう少し様子を見て楽しみにしてます☺️

    • 9月7日
ママリ

うちもまだです💦
人見知りもまだです💦

  • まお

    まお

    人見知りもまだなんですね!
    うちは知らない人だと難しい顔してるので少しは人見知りしてる様です。

    • 9月7日
deleted user

うちは、後追いしない子です😄

眠いときだけ私がいないとぐずりますが、あとは、私がどこかへ行っても「バイバーイ」って手ふられちゃいます。笑

  • まお

    まお

    同じく眠い時はわたしじゃないとぐずったりトイレ行くときもグズってますが、基本1人で遊んでて(^_^;)

    • 9月7日
mama

うちもしません。゚(゚´ω`゚)゚。
これからですかね💦?

  • まお

    まお

    これからだと良いんですが(^ ^)
    早くしてほしいですよね(^ ^)

    • 9月7日
まゆ

8ヶ月で、ハイハイ、後追いします😅😅

  • まお

    まお

    ハイハイも早く見たいところです(^ ^)

    • 9月7日
deleted user

後追いしなくて楽だーって思った時期がありました……😭
1歳3ヶ月、一週間熱出してそこからひどい後追いされてます💦
トイレ行くだけで大泣き😅
この前は私を追いかけようとしてハイチェアから落ちました😱
最近は行っていいか確認してから行くようにしてます😅

  • まお

    まお

    そんな遅めの時期でも後追い始まったりするんですね!
    そう考えるとまだまだこれからですね(^ ^)
    楽しみにしてます!

    • 9月7日
ゆき

8ヶ月ですが、後追い始まりました(´・・`)ちょっとトイレ…と立ち上がり視界から消えると大泣きです😂
ママセンサーがあるのか寝ていても何故か部屋から出ると泣いてしまいます😭

  • まお

    まお

    うちも寝ている時に部屋から出ると目を覚ましたりするんですが、笑顔で追いかけてくる程度で(笑)

    • 9月7日