※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

沐浴。石鹸や沐浴剤、なにを使ってますか?どんなタイプがいいとかありますか?

沐浴。石鹸や沐浴剤、なにを使ってますか?どんなタイプがいいとかありますか?

コメント

しず

沐浴は6ヶ月くらいまで、スキナベーブ使ってました(^-^)
洗い流さなくて良いからいいですよ!

今は和光堂のミルふわのベビーシャンプーとベビーソープ使ってます(^_^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。スキナベイビー。サンプルを使ってますが、楽ですよね。でも、汚れが落ちてるか心配ではありませんか?

• 9月7日
ぴぴ

アラウのボディシャンプー使ってます!泡で出てくるのが片手で押せて楽ですよ(^O^)泡切れも早いです♪

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、保湿もしてますか?

• 9月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

アラウのボディーローションつかってますよ♡まだ新生児湿疹でてないですか?出て来たら使ってあげたほうが良いですよ♪

• 9月7日
  • ともとも

ともとも

湿疹は出来てます(>_<)湿疹て、顔が治ったと思えば、背中や腕に。と、治ったらまた出ての繰返しです(^_^;)

一つお訪ねしたいんですが、赤ちゃんて、ちょっと油ギッシュな臭いてしますかね?あぶらとり紙で取れそうな顔の油

• 9月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

顔も石鹸でしっかり洗ってますか?😊
    しっかり洗って保湿することで良くなりますよ♪
    寝起きも濡れたガーゼで拭いてあげて、保湿すると良いです(^O^)

しますよ♪
    新生児は代謝も凄まじいので脂も沢山出ます!
    これはほんとかわかりませんが、男の子の方がにおいやすいと聞きました!

• 9月7日
ちむさん٩(Ü*)۶

沐浴剤は必要ないですよ!
石けんは
全身使えるキューピーのピンクの泡使ってます♡いい匂いですよー( ¨̮ )
泡が一番楽ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。スキナベイビーは、石鹸いらないみたいなんですが、キューピーの泡もあるんですね(^.^)

• 9月7日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

汚れあるので
    泡で洗ってあげるといいと思います♡

• 9月7日
MII

ピジョンのピンクの泡のやつ使ってます。
病院で沐浴剤ではなく泡できちんと洗うように指導され、出産前に買った沐浴剤はそのままになっています💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり泡とかで洗わなくちゃダメなんですかね?湿疹ができてるから、スキナベイビーで保湿効果もできるかな。と

• 9月7日