※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
その他の疑問

フリマアプリを利用される方に質問です*中古の子供服を購入し先程受け…

フリマアプリを利用される方に質問です*

中古の子供服を購入し先程受け取ったのですが、白の服に小さな茶色のシミが2ヶ所、ご飯かお菓子が固まったような小さなカチカチのものが数個付着していました。
商品説明には『使用感はあるが目立つ汚れはないと思う』と記載されており、商品の状態は『やや傷や汚れあり』
出品者のプロフィールには『私自身がある細かいことが気にならない性格のため見落としがあるかもしれない。中古をほぼ利益のない価格で出品しているため、細かいところが気にならない方のみ購入をお願いします』というような旨が記載されておりました。
お取り引き自体は迅速で出品者の方も丁寧な印象を受けたのですが、使用感は承知の上ですし記載のないシミは中古なので仕方ないにしても、食べカスのようなものがいくつか付いているのはちょっとな…と思い、評価を迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

まぁぶる

評価前に出品者に連絡を入れてみて、その反応次第で評価を考えます。
シミについては『やや傷や汚れあり』なのでその範囲かと思いますが、食べかすのようなゴミは気分が悪いですね😓
いくら細かいことが気にならない性格だとしても、そこは出品前にホームクリーニングで確認できる範囲だと思っています。

• ss.mam◇

ss.mam◇

コメントありがとうございます*
    もしまぁぶるさんでしたら、どのような内容で出品者の方へ連絡を入れますか?
    もしこちらの言い方次第で報復評価のように返されては嫌だなと思いまして…(^_^;)

• 9月6日
さとたか

うーん🤔迷うとこですね。私なら記載がなかったと書きたいとこですが、評価は良しにしてコメントは何もかかないです。
洗濯してどこまで落ちるかにもよるけど、普通送る時にチェックしないのかな…💦

• ss.mam◇

ss.mam◇

一旦洗濯してから着せるので汚れはついでにシミ抜きを試してみればいいだけなのですが、何もコメントなしだと今後も似たようなお取り引きがあっては購入者の方が可哀想かなとか色々考えてしまって…(^_^;)
    使用感は承知の上でしたが食べカスは想定外だったので悩みます💦

• 9月6日
  • さとたか

さとたか

わかります…💦出品者の評価は良いばかりですか?悪い評価がちらほらあるようなら、正直に書いてもいいかもですね。

• 9月6日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

悪い評価は無く、良い150程、普通1ですが購入した時の評価が遅かったという理由のようなので、出品に関しては全て良い評価なのだと思います(>_<)
    たまたま今回は当たりが悪かっただけなのでしょうが、検品不足で普通評価にしていいものか…(^_^;)

• 9月6日
  • さとたか

さとたか

普通が1つあるなら、普通評価でもいいかもですね。
    検品不足と。本当に検品不足だったかもしれないですしね。わざとやってたら、問題ですが…

• 9月6日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

検品不足として普通評価にしたら、どうやらブロックされたみたいです(^_^;)
    コメントに内容を記載したので神経質だとでも思われたのかもしれませんが、食べカスはやっぱりいい気はしないので、とりあえず無事に済んで良かったです*

• 9月6日
  • さとたか

さとたか

そうですか…事実を書いただけですもんね。
    色んな人がいますからね。
    無事に評価できて、よかったです!

• 9月6日