※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

歩行器はいつ頃から使用されましたか?😊

歩行器はいつ頃から使用されましたか?😊

コメント

ザト

自力で歩く前に使うと子どもの体に負荷がかかるということで、産院から禁止されたので使ってません💦💦

• くう

くう

コメントありがとーございます😉
    ネットでそのような記事をいくつも見たので迷ったのですが産院でも禁止されたんですね😭

• 9月6日
  • ザト

ザト

背骨や腰に負荷がかかり、背骨が彎曲したりヘルニアになったりするみたいです。
    うちの夫も幼少期の生活で背骨が彎曲してますが、保険も担保がつくし大変ですよ💦

• 9月6日
  • くう

くう

ええええ😱なる確率が少なくてもなる確率があるならやめた方がいいですかね…歩行器使わなくても歩くよーにはなりますもんね😂

• 9月6日

首がすわってお座りできた頃くらいに使いだしましたよ!

• くう

くう

コメントありがとーごさいます😉
    そうやんですね😜いつからなのか基準が不明でした😩

• 9月6日

退会ユーザー

でも、大体使用年齢が書いてあると思うのでそれに合わせて使った方が赤ちゃんのためですよ!

• 9月6日
  • くう

くう

あ、そうですよね、使用年齢が書いてありますよね😂(笑)

• 9月6日

O脚になるみたいですよ( ; ; )

• くう

くう

え😱😱イヤですねそれわ😱

• 9月6日
はる

うちは6ヶ月から使ってました!😊
すっごく楽しそうでご機嫌でしたよ!😊
でも8ヶ月頃になるとハイハイやつかまり立ちなどで動けるようになってきて、乗せられるのを嫌がって使わなくなりました💦現在10ヶ月ですが身長も伸びたので使ってないです>_<
うちの義母は旦那が生後4ヶ月の頃から使ってたっていってました😅💦さすがに私は使えなかったですが💦

• くう

くう

嫌がる場合もありますよね😭ハイローチェアを購入してそーなり全然使わなかったので買うのを迷ってます…😥
    さすがに4ヶ月は使うのが怖いです…😱💔

• 9月6日
  • はる

はる

ハイハイ上手に出来るようになるまでは、喜んで乗ってましたよ😊よく笑顔で追いかけてきました😊
    大きくて場所もとりますしね😭うちはマンションで部屋が狭いのでちょっと邪魔なんですが、リビング広めなら大丈夫かなと思います😊
    赤ちゃんのものってどうしても使える期間短いですよね😭

• 9月6日
  • くう

くう

歩行に乗ったからといって早く歩ける、乗らないから遅い。はないですかね?😥
    義実家に住んでるので14畳の1部屋を私と子供が使ってるのですが、他のものも全部この部屋なので歩行器邪魔になるとは思います…😓

• 9月6日
  • はる

はる

どうなんですかね>_<
    私自身は歩行器乗ってなくて、旦那は乗ってたんですが2人とも1歳前くらいに歩いたみたいなので大きくは関係してなさそうですが>_<
    なるほど!赤ちゃんのもの場所とりますよね😂お店で試しに乗ってみて反応見てもいいかもしれないです!うちのこはお店で乗せてみたらご機嫌でした!😊

• 9月6日
  • くう

くう

ネットで見たところ歩行器乗ってた方が歩くの遅いって出たので個人差みたいですね😂
    歩行器だとたためないし特に場所とりますもんね😱💔お店で試して見ます😍

• 9月6日