※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。痛みはないけどポコッと出ることがあり、排便後も同様です。胎動は感じるけど、リトドリンを服用しています。この状態で気にしなくていいでしょうか?

今日で18週1日の初マタです😊✨

お腹の張りについてなんですが、最近下腹部ではなく
臍の右側がポコッと出ます。
目が覚めてからが多く、トイレに行くと治ってました。
でも今日は寝転んでたまに仰向けになるとまたポコッと
出ての繰り返しです😢いつも痛みもなくカチカチでも
無いし、左に比べて硬いかな?という感じです。
昨晩、液剤の下剤を飲んで排便させたので、そのせい
なのかな〜とも思いますが、いつもと違うので少し
不安です😭最近胎動を感じる様になって頻繁
ではないですが、今も感じるしエンジェルサウンズ
でも心音は確認出来ます。念の為リトドリンを服用し
寝転んでます。

痛みが無ければ、気にしなくても良いのか
アドバイスいただけますか?

コメント

ぽこ

まだ16週ですが、先日似たような質問をしたので💡
私もお腹の右側だったり左側だったりが、日替わりでボコっとしているので何だろうと思ったら、赤ちゃんの頭ではとの回答がありました!
私も便が溜まってるだけかなと思ったのですが、あまりも場所が移動するので笑
あまり参考にならなかったらすみません💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

そうなんですね〜私はいつも同じ場所なんです😭まだ週数が浅い時に検診で聞いたら張りでは無いかと言われ...今の週数はどうなのかな?と思いました😢🙌赤ちゃんだったらいいのに〜♡ありがとうございます😊💕

• 9月5日
am

コメント失礼します。
私も胎動を感じるようになってから
左下だけが痛かったり張っていたり、そこの部分だけがずっと痛くて歩くのも辛い時もあったりと、2〜3週間続き気になっていました。治ってなっての繰り返しで検診の時に聞いて見たら
痛いとかずっと張ってるわけじゃないなら大丈夫と言われ
今25週になりますが、最近は全く気にならなくなりました!
胎動を感じ始めたから自分も敏感になったり赤ちゃんもなれなくてそこばかり蹴っていたのかなとか
思ったりしています。

もし続くようでしたら検診の時にお話ししたりするのもどうでしょうか。
当てにならなくてすみません😭

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

似たような症状で安心しましま😭✨
    張り止めを飲んだらマシにはなったんですが、やっぱりちょっと硬いかなという感じです😢前回の検診で頻繁に張る様なら検診外でも受診してね!と言われたので明日治らなかったら、行ってみようと思います😊痛みは無いので大丈夫なのかな〜と思いつつ、色々調べたら切迫になってる方も居るので不安です😭ありがとうございます♡

• 9月5日
H♡M

赤ちゃんの頭とか、足や手をグーンと伸ばしてたりとかじゃないですかね😍

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

以前、週数が浅い時に同じ事があり相談したら張りと言われましたが、18週になったら赤ちゃんの可能性の方が高いんでしょうか?いつも同じ場所がポコッとなるので、そこが好きなんですかね〜😅?

• 9月5日