※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaimU
妊娠・出産

明日で35Wに入る妊婦です。赤ちゃんが小さいが問題はない。義家族が健診に付き合いたいと言っているが、困っている。どうすればいいか悩んでいます。

明日で35Wに入ります。
この間の健診で
お腹の張りや痛みが
頻繁的にあったので相談したところ
赤ちゃんが下がってきてると言われ
ウテメリンを処方され安静にしてて下さいと
担当医に言われてしまいました。
また赤ちゃん自体には
問題はないけど小さいんです。
これは遺伝だと思い
私はあまり気にしてはないんですけど…。

それを旦那に伝えると
心配してくれてる義家族の耳に入り
次の健診のときに義父と義父の彼女さん
(義両親は離婚しています)が
病院まで付いてくると言ってるみたいです。
ちなみに義父の彼女さんは
バツ1で子供3人いてるみたいです。

赤ちゃんも小さいし
色々知りたいらしく
私や旦那だけだと分からんやろうから
義父の彼女さんにも
担当医に会ってもらって話を聞いてもらい
とのことらしいです。

もちろん旦那が付いてきてくれるのは
全然分かるのですが
健診だけなのに家族ぐるみで
ゾロゾロ行くもんじゃないですよね?
旦那には気ぃ遣うから
こんなゾロゾロ来られても困るとは
話してるんですが…。

初孫で盛り上がるのは分かるのですが
ここまでされると
私自身がすごくしんどいです。

大人しく付いてきてもらうのか
意地となってでも断るべきなのか…。

コメント

かな♡mama♡

こんばんは!

確かにそれはこっちも気遣うし困りますよね(´・ω・`)

義父の彼女さんだけついてきてもらうことは出来ないんでしょうか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

それかついてきてもらうけど義父には待合室で待っててもらって話を聞くときだけ義父の彼女さんについてきてもらうなど!!

初孫で嬉しい気持ちがあって心配なのは仕方ないと思うので断りにくいとも思うし…😞

状態自体はそこまで心配する必要はないかなと思いました(´×ω×`)

  • RaimU

    RaimU


    こんばんは(^^)
    義父の彼女さんだけというのも
    考えたのですが
    私の中では
    義父や義父の彼女さんとは
    全然会わないし
    話を聞いたところで
    何もしてもらえることはないと思ってるので
    そう考えると旦那の方が
    身近なので助かるんですよね…

    • 8月1日
ロズワール邸のメイド(妹)

そんなゾロゾロ家族引き連れて来られたら、正直迷惑ですね。
私が同じ病院行ってたら、え?って思います。

産婦人科にはお腹の大きな妊婦さんが沢山いるでしょうに、何ともない人が座ってるのも考えものだし、立ってたとしても何人も付き添いだなんてちょっと...´・ω・)

ハッキリ断っていいと思います。

義父の彼女さんが心配してくれてどうしても健診に付き添いたいと言うのなら、今回は旦那さんはナシにしてもらったらどうですか??
旦那さんに駐車場で待っててもらうとかすれば、義父の彼女さんとずっと二人っきりってことにもならないですし。

大変ですが無理なさらないでください。35wなら、正産期まであと二週です!

  • RaimU

    RaimU


    こんばんは(^^)

    人気のある病院なので
    座るところも限られてるし
    私も何度か健診には行ってても
    付き添いはやっぱり旦那様か
    小さい子供がチラホラくらいなので
    そんな家族で来てるところはないです…

    義父の彼女さんとは
    仲良くしてもらってるのですが
    たまにしか会わないので
    付き添ってもらって
    話を聞いたところで
    何もできないと思うんですよね…

    そうなるとやっぱり
    旦那に付き添ってもらってる方が
    私としては気は楽なんですけど…

    • 8月1日
なこ617

切迫早産気味なんですね😢
旦那さんにはあゆさんの気持ちを伝えましたか?私も二人目を切迫早産から早産になってしまい、早く産まれたせいか体が弱くて3歳まではホントに大変だったので😢あゆさんが言いずらいなら旦那さんにいってもらってもいいとおもいますよ❗
まずはお腹のことあゆさんの体が第一だと思うので。
検診はいろんなことも聞けるし、愚痴も言えたりするので😅私はそうでしたよ🎵

  • RaimU

    RaimU

    こんばんは(^^)

    伝えてますが
    わかってくれてるのか
    わかってくれてないのか
    微妙なんですよね…。

    初孫で暴走してるのは
    分かってるのですが
    先生に話を聞きたいと
    義父や義父の彼女さんが
    一緒に入ってくると
    私が聞きたいことが聞けなくなるんですよね…

    • 8月2日
  • なこ617

    なこ617

    わかってなさそうですね😢
    ゾロゾロ来られると疲れますしね😢
    聞きたいこと聞けないのも嫌ですよね😢
    きっぱり迷惑です、と言ってみては。いいずらいかもですが。

    • 8月2日
おいたん

なかなか言いづらいですよね。

口実として、「病院側が人気で混雑している所で他の妊婦さんもいるので、よほどのことがない限り旦那さん以外は遠慮してくださいと言われている」とか言ってみるのはどうですか?

お産の時でさえ、沢山来られて煩わしく感じるので病院側から面会断ってもらう事もあると聞きますし…

ちょっとウソつく事になりますけど、ストレス感じるよりは良いと思います^^!

  • RaimU

    RaimU


    おはようございます(^^)

    その口実ありです!
    確かにお産のときも
    そんなにこられるの嫌です…(笑)

    ありがとうございます(^^)

    • 8月2日